見出し画像

ネタ帳は自分を見えるようにしてくれる。

どうもこんにちは、ireです。

この前の記事でYUKIさんの話をしたのですが
なんと、そのYUKIさんが12月に神戸でライブするらしいんです🙌

私は前からYUKIさんのことが好きだったのですが、
ライブにはまだ行ったことがなかったので、チャンスだ!と思い
抽選申込みしてきました。
結果が11日に分かるそうなので、次回の記事で皆さんにも当落発表したいと思います…


・・・・・・・・・・・・・・


3回目の投稿では、私のネタ帳について話をしていきます。

私のネタ帳。

授業をきっかけにネタ帳を作って、
とにかく頭に思い浮かんだことを書きなぐっていったのですが、
今まで自分の中に溜まっていた疑問や発見について、
文字化することで気付けたり、頭の中でごちゃごちゃしていたものがスッキリするようになってきた。

少しでも頭に浮かんだ物事を記すことって、アイデアを生み出す上でとっても大事なのだなあとここまでネタ帳を書いてきて感じた。

皆さんはネタ帳を付けたことがありますか?
私のネタ帳を見て、「私もこれ気になってる!!」と思ったものがあれば教えてほしいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?