見出し画像

ユニバ日記part1

おはれい!🌅🐈🎧


少しずつ秋を感じられる風と香りがしているねぇ~🥰
夜との寒暖差も結構大きいから風邪に注意だよ?🤧


さてさて!
今回は私が相方momopesに会いに行った時、実はユニバで遊んだのよね…😏
だから今回は、私の楽しい楽しいユニバ日記を掲載するよん!🎢✨



…さて…じゃあどうして私がユニバに行くことになったかというと…


時を遡る事数日前…


"MOMOPESと会うまで時間が沢山あるなぁ…
一人で何して遊ぼうかなぁ…"

"あっそうだユニバがあったよね~!
そういえば今ハロウィンやってるらしい…"

"ユニバハロウィン前から一回行ってみたい
って思っていたんだよねぇ…"


ーよし行ってこよ~!!ー


って決めて行ってきた🥳


まぁ理由はいいのよ! こんな単純だけど!💃✨


えっ?そうよ?
ぼっちで行ったに決まってるじゃない?🎃


それでね! 夜のハロウィンパーティーが、
どうも18時かららしく、それなら夕方からかなと思ってその時間帯から行ってきたのよ!


で、その中でどうしてもやりたかったことが
あったの!! それがバイオハザード!!!


ほんっっっっっとうに大好きなのよ…
だからもう事前にどうやったらアトラクションを参加できるのか頑張って調べて…


そしたら整理券が必要らしくて、
入場してアプリで一生懸命ピッてやったの!


そしたら取れたのよ!!!!!
その瞬間もう私の心臓ドキドキドキドキ…
(その時は取ってしまったっていう恐怖強制受理権利を得たドキドキだったわ)


…でもね、今回私の大好きなレオンに会えるって聞いたらそりゃあもう行くしかないでしょ…
警察署に避難しに行かなきゃ…


チケットで入れる時間が脳裏から離れず
出番までずっと怖くてドキドキしてた🤣



…とは言っても結構先の時間だったから、
その間何しようかなぁと散策していると、
あの大好きな呪術廻戦が!!😍

わおっ素敵~!😍

これは行きたい!と思って並んで、
体験してきたんだけどいやぁ面白い…


4Dだから、席は揺れるし水も飛んでくるわ風で髪の毛ふわぁぁなるわでもう~面白い🤣


みんなかっこいいんだけど、五条先生がちゃんと五条先生すぎて面白くて笑ったわ…笑
でも、ホワホワ五条先生のあの
かっこいい術式も見られるからおすすめ😘


個人的には呪術廻戦の1期を見ていれば、
十分登場人物も術式効果も理解できてて、
より楽しめるかなって思った🥰
子供ちゃんたちが凄く多かったね!!👦


で次に、街を散策しようかなぁって思ってフラフラしてたら、なんとポケモンがいたのよ!✨
今回ユニバのハロウィンでポケモンもコラボしているみたいで、ピカチュウ、ゲンガー、
ジュペッタ、ムウマ、ミミッキュがいたかな?🥰


すんごい遠くから撮ったからガサガサ🤣

お写真も撮れるみたいだったけど、
時間的に制限があるみたいで、沢山の子供達が写真撮れますように~って願って横を通って街の散策を遂行🚶



そしてまたフラフラしながら、何か楽しめるアトラクションないかなぁ~と思っていると、singというなんでも観劇系のアトラクションが!


周りの人が多すぎて周りカットしたらとんでもないドアップになっちゃったけど…看板がこんな感じだったよ😍

開演時間は…あと3分…
うーん厳しいかなぁ…と覗いていたら、
"今なら間に合います!!"
とキャストさんのアピール!!


全力で会場内に滑り込む私⛷️


なんとか間に合って鑑賞したんだけど、
これがまたすごい…


どうやらこの観劇では、座ってsingのキャラクターが舞台で歌う様子を見るっていうものだったんだけど、生歌がとっても綺麗なのよ…


(ちなみに子供達の綺麗な想像の世界が壊れちゃうから小声でお話しするけど、本当に中の人が綺麗な歌声で実際に歌ってたよ…🫢


舞台からも降りてきてハイタッチしてくれたり、凄く身近で楽しめる舞台だったから、
凄く楽しかった🥰


singをあまり知らない私でも楽しかったし、
海外の曲を歌うから、洋楽とか好きな人にもすごくおすすめ!!💃✨


ちなみに、たまたま隣が外国人2人の女性だっだんだけど、最初は足組んでどんなもんよ~?
って感じだったけど、最後はフゥゥゥ!!!って言いながら大拍手してて大絶賛だったみたい🥳


で、singを見終わった後、
なんかこっちきたけど道間違えた気がする…
と思って引き返してウロウロしてたら、
なんと目の前にバイオハザードのコラボ商品が!!😍

うわぁぁぁこれは買う!!!

と思って購入!😍
チュロスとピザマンがあったんだけど、
流石に二つは多くて食べられないから、
より気になっていたピザマンを購入💙


チュロスはどうしたのって?
…ぬふっ…それはまた後でね?😏


この2つどちらもハロウィン限定らしいんだけど、ずっとあって欲しいって思っちゃう…


みてこのヴィジュアル…
食欲をそそられるかって言われたら、
青色だからおぅ…って感じかもしれないけど、
私は大好きなバイオハザードマークに大興奮で食べたんだけど…


これが美味しいの…


本当にピザマンなんだけど、
生地も柔らかくて食べやすいのよ…
ただ中身はちょっと辛めかも!


自称辛さ苦手トップ10に入りそうな私が食べて、ずっと食べてると辛いって思ったから、子供とか嫌いの苦手な人は注意かな?
辛い物が得意な方は何も感じません!

でも万人受けする味だと思うから、
ぜひ食べてみてほしい🥰
スパイダーマンアトラクション前の
ワゴンで販売してたよ👍


ご満悦な私はそのまま散策しようとしたら、
なんと目の前にバイオハザードのグッズが…!!


わぁぁぁって大喜びで小走りで見に行ったら
いろんな物があったのよ🥹


タンブラー、カード入れ、シャツ、ペン、フィギア、キーホルダー、ぬいぐるみ…等々


もう沢山買ったよね。
すっごい買ったよね。


でも私これ知らなかったんだけど、
ユニバって限定グッズが店頭でなくなると、
それで終わりみたいなのよ…


だからバイオハザードのグッズもいくつかなくなってたみたいで買えなかったのが残念…



その時その瞬間欲しいと思ったものは、
絶対に購入するようにしないとね👍



私は一個だけ買おうと思ってたんだけど、
見れば見るほど、無くなる話を聞けば聞くほど
色々欲しくなって、気づけば殆ど気になってた物全部買ってたわ…



あれ…? 私こんなに買った…?記憶喪失?
でもこれも思い出よね?😘



そんなこんなで買い物が終わって、
またフラフラと歩いていると、
なんだか美味しそうなものを発見!✨
それがハミクマチュロス🐻


…ハミクマ?とこの時私はこの子をよくわかっていなかったんだけど、調べてみるとどうやらユニバハロウィンのお偉い様…!🧸


クマの中身が引き裂かれて中身が出ている状態のクマなんだよね…可愛い😍


そのハミクマをイメージして作られたチュロスみたいなんだけど、これが美味しい…


チョコレート味なんだけど、ちょっとベリーみたいな味がして程よい酸味が効いてて美味しかった…


ただ、これ横にしてもたないと上に乗ってるチョコの塊とかなんか色々落ちてしまうみたいだがら、皆気をつけて食べてね💦


ちなみに近くで食べていた方はチョコの塊を
落とされてて、なんだか哀愁漂う雰囲気が…🍫


そんなハミクマチュロスをもぐもぐしながらまたフラフラしていた時…


そういえば、私が通っている魔法学校に用事があった気がする…
と思って我が学校に向かったんだけど…




私の称号(自称)である、レイブンクローの頭につける装飾品を、急いで学校にとりに行って
つけたまま色んなところをウロウロしてたよ☺️


フクロウにご挨拶したり、みんなが魔法の練習をしている風景を眺めたり、我が学校の写真を撮ったり、新しい杖の仕入れ状態を確認したり…



いやぁ…久しぶりにちゃんと学校周りの
散策をするのも楽しいなぁ…


ちなみにみんなはどこの学生だったっけ?🤔



それから学校で用事を済ませて、
ユニバパークの中庭をのんびり歩いていると気づけばそろそろ18時…
初ゾンビ達と顔を合わせることになる時間に…


…と話は続くんだけど、
この後も長くなりそうだから、
続きはpart2で記載するね!👻



いよいよあの恐怖のゾンビ達とご対面!
そして心臓ドキドキのバイオハザード
果たして私のリアルな反応は…?



次の記事も楽しみにしててね!✨


おつれい!🌃🐈🎧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?