見出し画像

ユニバゾンビとバイオで叫んだ話

さてさて続きといきますかpart2!🧟
いよいよホグワーツ学校を後にして、
例のバイオハザードのアトラクションに向かう道中に18時になったのよね…


その瞬間、町を明るく照らしていた電灯はほとんど消えてかなり真っ暗な状態に…



その時たまたま歩いていた場所が、
singっていう観劇の目の前だったんだけど、
その頭上に例のハミクマ様が…🐻


ハミクマ様と初対面


そしたらこのハミクマ様の声を皮切りにゾンビ達がゾロゾロと出てきたのよ…


怖くてすんごい遠くから撮った初ゾンビ


いよいよゾンビ達と初対面することになったんだけど、たまたまそのすぐ近くがゾンビエリアだったらしくて秒で逃げまして🙂



もうゾンビ出てきてから
子供達はギャン泣きの
ゾンビもギャン鳴きで
共鳴合唱状態🎤


で…こっわこっわ言いながらバイオハザードの場所に向かってたんだけど…


道を間違えて向かいたい方向と
真反対の方向にいっちゃって…
迷ってたら見事に襲われ…


実際は"わぁぁぁぁ!!!"って脅かされた…



でその後もさまよって進んで行ってようやく
バイオハザードのところに着いたのよ…


そしたらなんとびっくり、
ヴァンパイアゾンビと、
白ドレスゾンビ達が徘徊してたの!!




ここは大人っぽい雰囲気?
ぎゃーとかわぁー!とかそういう感じじゃなくて、"美" って感じでこれなら全然大丈夫そうだn…


ヴァンパイア&白ゾンビ
"ウワァ!!!!" "キャァァァァァァ!!!!!!"


ゲスト
"ギャァァァァァァ!!!!!!!!"


うん。もう全然大人っぽいとかじゃなかった。
その場の皆さんゾンビも含めて
みんな一緒に叫び散らかしてたわ。



ひとまずバイオハザードの時間があったから、
人とゾンビをかき分けてバイオハザードに入って行った私…


バイオハザード アトラクション入り口


わぁ~おっ!!レオンとクレア!!!
テンション上がる上がる⤴️
(大のバイオハザードファン)


今回はレオンルートで参加したんだけど、
クレアルートもあるみたいだね!!
そっちも体験してみたかった…



そしてそこから並んで中に入っていくんだけど、もう並ぶところがそもそも怖かったのよ…



整理券をスマホで読み取って、その後階段があるんだけど壁側に沿って並んでください~って言われてその階段のところに行ったら


真っ暗な部屋に一つだけ消えかかってる薄暗い電気がついてて、なんか出そうな暗さ?
って言えばいいかな…


足元見えないくらい結構暗かったね…
薄暗くて視界が見えずらいところで、
もう私の心臓バクバク。


そしてついに中に案内されると…
バイオ知ってる人はわかると思う…
バイオの警察署の門があるのよ…ちゃんと…


でそこの門を警察官に開けられて、
正面の門から入って避難しましょう…
のはずが、なんだかゾンビが騒いでるようで、別のルートを通って警察署内の仲間たちと合流してという指示に…



そして二手に分かれて中に入って!
って言われて(レオンルート、クレアルート)
分断されて…



ドキドキしながら入って行ったら…
もうゾンビがめっっっっちゃ襲ってくるのよ。



窓はたたきまくるし、ドアドンしてくるしもうその時点で怖い怖い!って言いながら進んでたのよ…初対面の9人と…笑

今思うとちょっとシュールよね…笑



そしたらその道中にドアがいくつかあるんだけど、もろ本体がばぁぁんっ!!!って出てきて


"ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
えっ!?で、出てきちゃったよ!?
本体出てきちゃってるよぁぁぁぁ!!!!
(↑実際の様子ね?🤣)

でもね…走れないの…
危ないから走っちゃ行けないって言われてたの…追いかけてくるのに…
だから世界一早い競歩大会繰り広げながらズンズン進んで行ったのよ…
誰にも負けない速さで🥇


でもみんなも足早いから結局1番最後で…


で、道中でパスコードを覚えて後で打ち込まないと行けないんだけど、それどころじゃなかったからとりあえず人任せにして、
そして最終的に何故か逃げてきたのに銃を持つことになったのね?☺️


しかもボスとの戦い🔫

だから頑張って皆でモンスターを画面上で撃ってたのよ。一生懸命心臓を狙って撃ってたら
急に真っ暗になって煙がプシューってなったの…えっなに?って思ったら…



ボス本体のご登場。




"ギャァァァァァァァァア!!!


いや本当怖いのよ笑
実物が来ると思わないじゃない!?!?!?
しかも体めっっっちゃでっかいの!!!!!笑


あまりにびっくりして銃を離しちゃう方もいて気持ちわかるうぅって思いながらも、
私は意地で銃だけは離さなかったよね…
撃ち続けてたよ頑張って…


でなんと銃火器初心者の私たっだけど
見事に倒してやったー!!!って喜んで
次の部屋に進んだの!


1番最後に入ったのが私だったんだけど、
次の部屋に入って凄い安心してたのよ。



で、安心してふぅ…って入ってきたドアの方を振り返った瞬間に、私にギリギリ届かないくらいの距離で部屋の中まで体全体と腕を私にのばすゾンビと鉢合わせちゃって、
ここ最近でいちばんの叫び

ギャァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!って
ほんっっっとうにびっくりしすぎて
後ろにひっくり返りそうになったんよ…🤣



その瞬間今まで一緒に生還してきた
初対面9人のお仲間達に大爆笑されたんよね…笑

なぜそんなに冷静なのよ…


皆さんには突発的とはいえども
大変うるさかったから謝ったんだけど
笑ってくださってたから…
それはそれでいい思い出なのかな…🙂


ということでランクはBだったんだけど、
バイオハザードの色んな生物を見れてよかったし、レオンとクレア…バイオハザードのキャラ達は本当にすごいと思ったね…
これ現実で起きてたら秒で天に召されてると思う😇



というわけで…
今回はお外を徘徊するゾンビとの出会い~
バイオハザード内のゾンビで大絶叫
のお話でした…
叫んで疲れたわ…


次の記事では実際にゾンビエリアに行った時のお話をお届けするね☺️


バイオハザードのゲームも
前向きにやろうかなとは思っているので、
プレイした際はお楽しみにしてください🧟
怖いけど…



ここまで読んでくれてありがとう~!
おつれい!🌃🐈🎧


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?