見出し画像

[お息抜き]初バイトとそこへの道中での気付きの話

はじめまして、れいらんと申します。

先日、初めてのバイトを始めました。そして昨日辞めました。1日しか行ってないので、やりたいことがあるとはいえ心配な気持ちです。しかし辞めてしまったものは仕方ない!また次のバイトを頑張りたいと思います。

タイトルにある初バイトの話はこれで終了、この報告が本編ではありません。その道中での気付きの話がメインなんです。それでは...


私の元バイト先は東大阪の方にあります。駅から少し歩くのですが、その道中に整骨院があります。ちらっと院内を見ると、受付の横になにやら服が飾ってありました。その服をよーく見てみると、なんと日ハムの選手(しかも現役)のユニフォームだったのです。

日ハムの本拠地は北海道ですし、東大阪ということで京セラドームからは少し距離があります。「なんでこんな所までわざわざ?」と思いました。


そして後日、ふと一本の動画を思い出しました。それがこの動画↓

この中で憲伸さん、浅尾拓也さん、岩瀬さんで治療院に行く話があります。詳しくは動画を観てもらえば分かるのですが、簡単に説明しますね。

体のケアで悩んでいて、様々な治療院を巡っていた浅尾さん。ある日、憲伸さんと岩瀬さんを連れて名古屋から少し遠い所にある治療院に行くことになりました。そこがまあ胡散臭い感じの治療院だったようですが...

この話が、私の元バイト先近くの整骨院と似ていると感じました。似ているというのは、その整骨院が胡散臭いというとこではないですよ!

ユニフォームが飾ってあった選手はしょっちゅう怪我に悩まされていて...というイメージはないですが、チームメイトによると昔から多いみたいです。なので、その選手も浅尾さんと同じように、わざわざ遠くの整骨院に行く程に治療院選びに悩んでいたのだと思います。プロの野球チームにはトレーナーさんがいますが、こうやって個人で探す必要がある選手もいるということなんですね。そういえば、以前観た野球とは関係ないバラエティー番組の動画で、これまた関西ですがとある治療院に憲伸さんのサインが飾ってあったような...

今回、このような発見があったのも憲伸さんの動画があったからこそ。今は数多くのプロ野球OBユーチューバーがいるので、その動画はとても参考になります。昔からの野球ファンの人は、もしかすると好きだった選手がYouTubeを始めているかもしれません。最近野球ファンになった人や野球にあまり興味のない人は、なんとなく気になった動画を観てみると面白い発見があるかもしれません。知識は多いに越したことはないですね。


というわけで、今回は最近の発見とOB系動画のススメについて書かせていただきました。憲伸さん以外にも本当に多くの方がYouTubeを始めていらっしゃいますので、ぜひお気に入りの方を見つけてくださいね。

それではまた❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?