私の精神疾患などについて

自分の精神疾患について。

なるべく、一緒のときを過ごすみんなには
わかっていて貰えると助かるので
書くことにしました。

まず、かれこれ10年以上精神疾患を患ってます。
それこそ、病院は行かなかったものの、小学校4年生で飛び降りしようとしてたので、そのときからかもしれません。

みんな、多かれ少なかれ家庭の問題などあるとおもいますが、私も家庭に問題かかえていました。
そのせいで不登校になったりとかしてます。

いまは
・境界性パーソナリティ障害
・鬱(適応障害かも)
・統合失調症
・睡眠障害
などがメインですが、
パニック障害だったり、PTSDも症状としてでることがあります。
あと、首が勝手に右に曲がってしまうという不随意運動もあって、そこがネガティブポイントではあります。

そのため、精神科に通院していて
処方箋を飲んで毎日いきてます。

ちなみに!
「可哀想だ」などの思考はストップしてください。大丈夫です。
みんな言わないだけで何かしら抱えてるし、私は自分のことを、ただ発言してるだけだから、可哀想とかおもわれるのはちょっと違うかなって思いますヽ( ̄  ̄*)チョイマチ

もっと大変な思いしてる人たくさんいるとおもってます。

そして、配信については
配信つけれてる時は、気分が少し安定してて、無理がないときです。なので、心配になったりもしなくて平気です!

無理が祟りそうな時は早く配信終わったりとか、配信つけないとかにしてるので、無理な配信をしてる訳では無いのはご理解いただけると幸いですm(_ _)m

しかしながら、こんなかんじのため、安定した配信ができなくて申し訳ないのと、悩んでます。

コンスタントに配信しないとリスナーさんも離れていくのもわかってます。
けど上手くできなくて悩みます💦

この状態でランクにこだわるのは難しいとおもいつつも、やはりC帯でいたいなって気持ちがでかい……

でも初見さんが苦手(変な目で見られないかとか不安、アンチコメされたこともあるゆえ。)なので、御新規どころか、通常配信でリスナーさんあつめも、できてない💦

配信によって、「病む」ことはないけど「考えちゃう」ことは、多々あります。

いまは「どうやったら、新たな仲間を増やせるか」「自分とみんなが居心地良い枠になるには」
を主に考えてます。

とにもかくにも
「感謝」を、わすれずに
無理なく楽しく配信していきたいので
このようにかきました。

理解して貰えたら最高ですが
理解できなくても仕方ないこととおもうので無理強いはしません( ˊᵕˋ )💭

いつもそばにいてくれるみんなありがとうです!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
色々端折ったけど、こんなかんじです。
また追記するかも。

よんでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?