疲れ果て後の死(育児の話)

・上野動物園にいく予定だった。この暑さのなか子2人抱えて動物園いって象からキリンへ歩き回って泣いたらアイス食わせて寝たら抱っこして飯時に起こして食わせて家まで連れ帰って、疲れ果て後の死が約束されていた。

・と思ったら次女発熱38度超え。やむなく妻と長女のみ動物園へ。家に残される私と次女。寝転がってる私の口めがけてくしゃみする荒技が繰り出される。これはもう私も発熱待ったなし。

・熱を出しながらも幸い次女の機嫌はよくて、youtubeを子供向けコンテンツを流したりお絵かきをしたりしているうちに時間は過ぎていった。

・が、そのyoutubeの子供向けコンテンツがキテレツで、私はもう「おまめサンシローTV」のトリコなのだった。それでは聞いてください。うんちの歌で「うんちがもれそう」です。

https://www.youtube.com/watch?v=Se8_eGwLQZ4

・いや子供向けコンテンツ、ではないな。

・次女は便秘気味でお腹がゆるくなる薬を飲んでいるので、この歌を聞いて今こそうんちを出してほしい、という思惑がないではないが、そんな大人の都合もろとも溶けていく中毒性があるのだった。

・妻と長女は2人でゆっくり動物園をまわり、次女にカンガルーの人形をお土産に選んで帰ってきた。そして妻は疲れ果て後の死。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?