見出し画像

noteはじめました!

JFL(日本フットボールリーグ )に所属し、青森県青森市を拠点にJリーグを目指しているラインメール青森FCです。

リーグ構成

チームや選手のことを知ってもらうため、
発信の場として、公式noteを開設しました!

もっとクラブ・選手・スタッフのことを知っていただくために、
このnoteでは、HPTwitterInstagramFacebookなどのSNSの発信ではお伝えしきれない選手やスタッフの想い、地域での活動、パートナー企業様との取組みの様子を発信していきます!

サッカークラブのリアルをお伝えしていければと思っています。

画像1


私たちの想い

地域の発展のために、サッカークラブができることは何かを考えながら、日々活動しておりますが、まだまだ未熟なクラブですので、自分たちだけではできないことが多いです。

ただ、みなさんに力を貸してもらい、地域全体で力を合わせていくことができれば、とてつもないパワーを発揮できると信じています!

試合の日には、ねぶた祭りの熱気に負けないほどの熱を、スタジアムが放ち、様々な人が感動を分かち合い、つながっていく、そんな姿を夢見て。

少しでも地域の力になれるように頑張りますので、ご協力お願いします!

一緒に地域を盛り上げてきましょう!!

画像2

第一弾企画

「新加入選手を新スタッフがインタビュー!」

最初の企画では、
新スタッフが今シーズンの新加入選手にインタビューしていきます!

みなさんに選手のことを知ってもらうために、
サッカーへの想いやエピソードだけでなく、、、
ファンサポーターへのお願い、プライベートなど。
幅広いテーマで語ってもらいました。

インタビュー記事は次回から投稿していきますので、今回は新スタッフの紹介をしたいと思います!

【新スタッフプロフィール】
名前:今井俊之介
生年月日:1996年1月23日
出身:東京都
経歴:都内私立高校→中央大学→不動産デベロッパー→現職(地域連携/試合運営担当)

◎新スタッフコメント
「はじめまして、ラインメール青森FC新スタッフの今井俊之介と申します。
地域連携担当として、地域の方々と協力しながら、青森を盛り上げていきたいと思っています!
最高に熱いスタジアムを皆さんと一緒につくり、選手・スタッフ・サポーター全員で感動を分かち合えることを楽しみにしています!
一緒にJ3に昇格しましょう!!
よろしくお願いします!」

大学時代は中央大学サッカー部の応援団長として、チームを鼓舞していた熱い男です。
気付いたらラインメールの応援団に混ざっているかもしれません!笑

見えづらいですが、真ん中で拡声器を持っているのが、今井です。


読んでいただきありがとうございました!

定期的に発信していきますので、アカウントのフォローをよろしくお願いします。

また、SNSでのシェアもよろしくお願いします!

今回のnoteに対してのコメントは、下に記載のラインメール青森FCの公式SNSでもお待ちしています!

ラインメール青森FCの Twitter / Instagram / Facebook では、最新の日程情報や地域の情報などを発信しておりますので、ぜひご覧ください!

ラインメール青森FCのさらに詳しい活動内容を知りたい方は、ラインメール青森FCのHPまで。

次回は、インタビュー記事part.1です!
お楽しみに!!

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?