REALITYとか言う会社。

なるほどな。


そこの会社の社長とか何か関わりあるんですが。
よぉ、見てるかDJ RIO。(社員とかではない)
noteの界隈には、REALITYの中の人が開発に纏わる情報を何気に公開していたりします。大抵の使われ方では更新情報の報告や、あったとしても個人で開発に関する情報を記しているユーザー位しか見かけないので珍しいかもしれません。(単に自分の視野が狭いだけなのかもしれませんが)
で、それらの記事ぼーっとを眺めていたのですが、WearOSアプリの開発やデベロッパービルドのAndroid使ってみた話、iOSアプリの実装関連やUnityに関する面白い情報などを書いてたりします。本来はアプリ単体でVTuberな配信を可能にするアプリかつサービスを提供してる所ですが、「実は裏で色々やってるんだぜ」と言うそんな会社である事が見て取れたりします。
ふ、おもしれー会社…

当初はVTuberの公式配信を見るだけな単純なアプリで「このアプリ、マジで誰得なんだよ」と思っていた訳なのですが、いつの間にか配信プラットフォームとして大幅に進化を遂げ、個人的に収益すら得る事が可能な物となっていました。アバターのパーツもそれ程の数がなかった物が大幅に増え、東リベやサンリオなどと言ったコラボ展開すらもやっていたのでした…記事の中の一環で更なる進化に繋がるのだろうと思えたりもしています。

…つか、WearOSなスマートウォッチ使ってるから連携機能地味に付けてくれや。簡易的なのでいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?