Windows Terminalのフォントがありません問題の回避

Windows Terminal使ってますか?使ってるよね?
Windows Terminalを起動時に「フォントがありません。代わりのフォント使うねー」と表示される問題が起きるようになっていました。これが実にウザいのです、これには原因があったりします。これの理由は、Windows 10以降からフォントのインストール先が2パターンになった事が原因だったりします。

通常のインストール(右クリックでインストールを選択時)

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Fonts

すべてのユーザーでインストール(右クリックですべてのユーザーに対してインストールを選択時)

C:\Windows\Fonts

まさかこうなっているなんて気づく訳ないだろって話です。このエラーを回避するには「すべてのユーザーに対してインストール」を選んでフォントをインストールしましょう。なおインストールには管理者権限が必要になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?