見出し画像

好きってなんだろう...

雪❄️

小学校の時は、雪が降ること❄️を楽しみにしていた

天気予報で、雪マークがつくと、早く来ないかなって、なんだか気持ちがワクワク!?ソワソワ!?し出す


でも、年を重ねるごとに、純粋に楽しめなくなっていった...


みなさんはどうですか?


雨☔️が降るのは、当たり前だけど、雪❄️が降るのは当たり前ではない。そんな地域に住んでいる人ほど、珍しいからか、雪❄️マークに心が躍る

珍しいから、好きなのかな?

なんで、小さい時は、楽しみにできたものが、年を重ねるごとに、楽しめなくなっていくのだろう...

みなさんは、どう思いますか。

これって、恋愛も同じ?

他にはいないから、その人のことが、好きなのかな?

これって、外食も同じ?

他では食べられないから、そのお店や料理が、好きなのかな?

こうやって同じことはないかなって、探してみると、似てるものが出てくる。


本質って、なんだろう...

どうやったら、本質にたどりつけるんだろう...

今日の天気予報を見て、朝の通勤の満員電車の中で、考えていました。

みなさんは、どんな1日でしたか?

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?