見出し画像

1000日分の163稲垣吾郎。リーダーのツンデレ発動中。

本日は意外なところで吾郎さんの話題が!

毎週土曜日、お昼12:00から1時間半のニュース番組、テレビ朝日『ニュースな会』。
こちらの番組のメインキャスターを務めるのが、我らがリーダー中居正広です。
彼の司会の素晴らしさは言わずもがな、ゲストも局アナウンサーも、各分野の専門家さえもついつい笑顔になって中居正広のファンになってしまうところはさすがです。

今気になる話題を、誰にでも分かりやすく伝えるニュース番組なのですが、中居くんの会社名「のんびりなかい」にかけて、いろんな「〇〇な会」のコーナーがありまして。
本日は、番宣も兼ねて(笑)、「聞きたいな会」のコーナーにはジャニーズの後輩、俳優の生田斗真くんが登場。
グループで活動をしたことがない、という斗真くんとの話の中で、
中居くん「だって、ずーーーーーーっといるんだよ。ずーーーーーっといるんだよ。ずーーーーーーっと楽屋にいるんだよ」と3回繰り返す中居くん。
斗真くん「楽しいよってことですか?」
中居くん「うぜえよ!!!!(笑)」
そして、「ずっと鏡見てるヤツがいる」と両手で髪型をいじるポーズ。


それ、吾郎さんやん!!!!!

…中居くん。ツンデレが過ぎましてよ。
いや知ってたけど。

中居くんは大好きな人のことを「気持ちわるい」とか「うるせー」とか「うざい」とか言いがち。
中学生か!(全国の中学生の皆さんごめんなさい)

今日に限って録画をせずにリアタイしていたので画像ないんですが、本日1月16日(土) #ニュースな会 でTwitter見たら続々と映像出てくるので、ぜひご確認ください!

あなたホント吾郎さん好きねぇ…
っていうかいじりやすいんだよね、吾郎さんのこと(笑)

ちなみに中居くんと木村くんが初めて笑っていいとものテレホンショッキングのゲストで出たときは、2人は「家にいる以外はずっと一緒」と話しておりました(*´艸`*)
学校一緒、クラスも部活も一緒、仕事に行くときの移動も一緒。
そして移動の時に聞くテープを中居くんが毎週作ってきて、移動車で一緒に聞きながら仕事に向かっていたのですよ…
しかも休みの日に某遊園地でダブルデートしたりとか、映画「ゴースト」観に行ったりとかね…
仲良しさんめ…

10代の頃からずーーーーーーーっとずーーーーーーっと一緒にいるわけですよ、彼らは。
ほんと不仲とかなんとかだったら、ぶつかりあってた20代の頃にとっくに解散してるっつーの。
30年も一緒にやってきて、離れて20年以上経つ森くんともあんなに嬉しそうにキャッキャしてる人たちが、今さら不仲とかのぼんやりした理由で決別するわけないじゃん。
シナリオ書いたヤツ、ほんとへたくそか!!!!!

いけない、昼間っからナカゴロ(=中居正広&稲垣吾郎の組み合わせ)発言を聞いて興奮してしまった…

そして、中居くんの今日の髪をいじる仕草をみただけで、かなりの人数が「あ、吾郎ちゃんだ」って認識したらしい(笑)
パブリックイメージの強さ、ダントツ。
さすがは吾郎さんだわ…
これからも、続々と匂わせ発言お待ちしております!

サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。