見出し画像

1000日分の267稲垣吾郎。SMAPファンは地球にやさしい。

2016年に、SMAPという存在を封印されてからはや4年。
4年て…!
長いな。
よくもまあ、あの絶望の中からこんなに長い間生き抜いてこれたもんだ…と我ながら思います。

しかし、そんなに時間が経ったなんて…と驚くのは、きっと彼らが忖度だの圧力だの、公正取引委員会から元事務所に指導が入るほどの異常事態の中でも、「嘘を言ったり、誰かのことを悪者にするくらいなら、沈黙を貫いて行動で示す」というスタイルを守り続けてくれたから。
そして、そんな中でも、今の自分たちにできることを必死でやり続け、結果、誰一人として芸能界から消えず、むしろ輝きを増してそこにいてくれるから。

私があの頃、人生に絶望せずに済んだのは、吾郎さんをはじめ、彼らのおかげです。
だからこそ、「応援してるよ」「あなたたちのことずっと見てるよ」というエールを、送り続けて微力ながら恩返しをしたい…と思い、今日にいたります。

そんな私たちSMAPファンは、日照りが続いてちょっとのことでも喜べる低燃費でエコなファン。
匂わせだろうが勘違いだろうが脳内お花畑と言われようが、それできゃっやいって、それを慎吾ちゃんたちチェック魔メンバーがSNSで見ていることが幸せなのです。

今やもう、中居くんの番組中のCMにメンバーが出てくるだけで嬉しいもんね…もう同枠共演ってことでいいよね的な。
どんだけ低燃費だよ、と思いつつも、いやきっとスポンサーさんもそれは意識しているでしょうよ。
だって間違いなくファンはそれ見てるし、買うし、スマノミクス発動するし。
スマヲタさんたちは、SMAPが長年活動してくれたおかげですっかり大人になり、それなりに経済力もあり、いや、SMAPのためならお金を使いたいと思う筋金入りの推し人生なのですよ。

そんな私たちに、最近はメンバーがチラチラご褒美くれて嬉しい💗
本日は吾郎さんのラジオ、TOKYO FMの THETRADにて、吾郎店長から嬉しいサービスが。
ゲストに来られたドレスコーズの志磨遼平さんは、SMAPのパリピア(吾郎さん・つよぽん・慎吾ちゃん)3人で歌う楽曲、『I Wanna be your Man』の作詞を行った方。


吾郎さん、「SMAPの曲で」「僕らご一緒したことあるんですよね」「コンサートのときすごく盛り上がる曲で」と発言し、しまいには「アイワナビユアマーーーーン♪」と一節披露するサービスっぷり!
志摩さんもすごく喜んでくださって、「GIFT OF SMAPに行ったんですよー」なんてお話も。

嬉しいなあ…
ほんと嬉しいなあ…
吾郎さんのおかげで、今日もいい夢見られそう。
ほんと、うちの吾郎はSMAPの最終兵器、やるときゃやる子ですよ。

夏には中居くんが司会したり、サポーター務めたりする大型音楽番組がちょいちょいあるんだし、そろそろ5人揃って出てもらえませんかねー。
新しい地図のお三方の歌もあるし、慎吾ちゃんも木村くんもシングル出してるし、別にいいでしょ?出たっていいでしょ?誰も止めないでしょ?
あのテレビ局だって出るんだったら、わざわざSMAPだけランキングから外したり、不自然なトリミングでVTR流したりしないでしょ?

ホントは敵なんていない
相手を忌嫌うよりも
愛するやり方がいい

ですよね。


サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。