見出し画像

1000日分の78稲垣吾郎。思い思われ振り振られ。

10月18日(日)21:00~23:00、NHKで稲垣吾郎が指揮棒振りますよ。

稲垣吾郎さんがアンバサダーを務める、ベートーベン生誕250周年プロジェクト。
吾郎さんファンだけでなく、クラシック好きの方からも評判がよろしいようで、ほくほくでございます(*´艸`*)

今回の放送では、あんと、プロの指揮者もひるんでしまう…と言われるほど難しい交響曲第5番「運命」の指揮に吾郎さんが挑戦!

舞台『No.9-不滅の旋律』で過去何度もベートーヴェンとして指揮者を演じている吾郎さんですが、役者としての指揮者とはやはり全く違うはず。

以前、『SMAP×SMAP』の中でも、メンバー全員指揮には挑戦しているのですが、そのときも全員かなり苦労していまして。
ああ、指揮者が

最初、ちょっとふざけちゃうおちゃめなゴロチの様子はコチラ。
曲は『威風堂々』です。

ちなみにその時の様子は、SMAPに指揮を始動してくださった指揮者、西本智実さんのブログにも記載してあります。
ゴロチは風格があったそうです!
そして一番センスがあったのは木村くん。
ほんと、何でもできる人だわ…
その分きっと努力も人一倍してるんだと思うけれど。

さてさて、No.9を経て、どんな成長を成長を見せてくださるのか、楽しみです。

サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。