見出し画像

1000日分の148稲垣吾郎。世界中が幸せになれ。

昨日の東京タワーSMAPカラーライトアップ、多くの方に喜んでいただけたようでなにより。

草彅剛くんのAmazonレギュラー番組「ナギスケ」の公式Instagramでも紹介されていました。
きっと世間の動きに疎い(失礼)つよぽんにも届いていることでしょう…
ありがたし。
慎吾ちゃんと木村くんはマメサーチくんなので、きっと知ってるだろうなー。さすがに呟けないかもだけれど、いいのです。
東京タワー、たいしてご縁のない私でも、普通にみても元気でるから、東京で暮らしている人、思い入れのある人はきっと、何かしらちょっと感じてくれたかもしれないな、と思うので。
メンバーじゃなくても、ファンじゃなくても、誰かの元気に少しでもなれたのなら、嬉しいことです。

ライトアップの様子は、こちらのアカウントの方が大変キレイな写真をUPしてくださってます。画像全てフリーだそうです!

さて。吾郎ちゃんは昨日久しぶりのInstagram更新がありまして。
最近舞台忙しかったからねぇ…
しかも渋谷区の広報誌、「しぶや区ニュース」の紙面に登場って(笑)
あなたどんだけ渋谷好きなのよ!
そんなアイドル(というか芸能人)います???
駅などで無料配布しているそうですが、下記サイトからPDFダウンロードできますので、遠方の方はぜひどうぞ(私だよ)。

ちなみにつよぽんも港区民だと公言しているので、そのうち港区民ニュースにもでるかもしれません(笑)

彼らがやたらと出没スポットを公言するせいか、東京に行った時もなんだか街に親しみがもてるようになりました。
以前会社の研修で2週間くらい祐天寺のウィークリーマンションに泊まっていたことがあるんですが、そのときは研修が大変で空いている時間にブラブラ…なんてできなかったし、それ以外は、1度に長くても3~4日程度しか宿泊したことはないし、もちろん住んだこともないので、そこに生活がある、という感覚があまりなくて。

でも、当たり前なんだけど、どこの街にもそこの暮らしと、そこで暮らしている人達がいるんですよねー。
もともとお散歩って好きなんだけれど、そういうことを、ほんのりと感じるようになると、知らない街をぷらぷら歩くのがさらに楽しくなりました。

そういえば、先日用事があって初めて代々木に行ったのですが、駅から見える建物に「あれはなんだ!?都庁!?いや場所が違う!」とわざわざ回っていってみたら、NTTドコモのビルでした(笑)
ど田舎者だわ…

この年末年始は、家族と過ごせない初めての年なんだけれど。
いろんな人たちと、この空の下でつながっていて、おんなじ空を見上げているんだなーと思うと少し元気でる。
どうか皆様、健やかに。


サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。