見出し画像

1000日分の169稲垣吾郎。きっと誰かが。そしてみんなが。

先週、慎吾ちゃんと剛くんのラジオ、bayfm「Shintsuyo power splash」(略してパワスプ)で、2人がそれぞれ現在撮影中の連ドラの話をしておりまして。

慎吾ちゃんはテレビ東京で1月25日(月)22:00からスタートする主演ドラマ「アノニマス」、つよぽんは2月スタートのNHKの大河ドラマ「青天を衝け」の徳川慶喜。
2人とも、今撮影中で、久しぶりの連続ドラマの撮影現場で、とてもありがたいよねって話をしていて。
そんな二人の会話を聞いて、じんときて、もう泣きそうでした…

事務所を辞めた後、地上波のレギュラー番組全部終わって、CMもなくなって、「ゼロからのスタートだと思った」と話していた彼らが、こうして自分たちの力で、地上波でまたその演技をたくさんの人に伝える機会がやってきて。
それって、本当に嬉しいことだし、それをしみじみと喜ぶ二人の言葉も本当に嬉しくて。
きっと、その活躍を、吾郎さんも、中居くんも木村くんも、喜んでいると思うのです。
森くんもそうだし、本当にそれぞれが進む道で、それぞれがずっと輝いていてくれて。
それって本当に並大抵のことじゃないと思うのですよ。
そして、そんなすごいことを、30年もやってくれている彼らのことを、本当に尊敬しているし、元気を与えてくれて本当に感謝しています。

そして、さらに嬉しいニュースも。
吾郎さん主演の映画『ばるぼら』が、第75回毎日映画コンクールで、「美術賞」を受賞しました!
おめでとうございます!!!!!
あの世界観、たまらないものねぇ…
ぜひとも、その美しさを堪能しながらまたたくさんの方に観ていただきたい…!

そして、映画と言えば、つよぽん主演の『ミッドナイトスワン』も同コンクールで「TSUTAYAプレミアム映画ファン賞 日本映画部門」と「音楽賞」を受賞!!!!!

昨年9月に公開されてから、なんとまだ上映している映画館や、これから上映が始まる映画館もあるという驚異的なロングラン!
素晴らしい…
LGBTに関する活動を行っている知人も(彼女は私がSMAPの大ファンだということは認識していません)、とても良い作品だったと話していました。

忖度だとか、大人の事情とか、あんなことやこんなことや、いろいろ世の中にはあるけれど。
いいものは、やっぱりいいのです。
そして、それを、声に出して、言葉にして、態度に表していくことはとても大事なことなのだと改めて思います。
いいものはいい。好きなものは好き。
これからも、私は素直にそう言い続けます。

サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。