見出し画像

躁うつを支えてくれたブログを辞めた話

久しぶりのnoteになってしまいました。れいなです。

実は先週で
ブログ「【ナル韓】日韓ハーフのハングル独学日記」
を開設して丸っと一周年経ちました!


もう過去の話なのですが、
実は昨年の7月くらいまで、休職をしていました

「躁うつ」と診断を受けて、何もせず、ただひたすらにダラダラと生きていたのです。
正直、生きているだけで満点!というくらいボロボロでした。


少しずつ回復してきたある日、
「せっかくこんなに時間があるのに、
このまま何もしないのももったいないな。」
と思い始めて、ブログを開設しました。


同時期にTwitterも開設。
ブログ界隈なんて見たこともなかったので、
すごく新鮮でした。
色々な人と出会えて、今も少しですが交流があって。

本当にコミュニケーションが苦手なので、
純粋に嬉しかったです。

そっか~あれからもう1年も経つんですね……
あの頃は迷走してたな……。


今は全快とまではいきませんが、
病気と上手く付き合いながら復職して、ちょっとゆるめに働いています。

復職をしてから、やっぱり少しずつ時間が無くなっていって、
昨年11月の投稿を最後に、ブログの更新は止まってしまいました。

でも更新をしなくなってからも、
韓国語の勉強はちょこちょこやっていましたよ~

あとやっぱり文章を書くのは好きなので、
隠れてココナラとかで記事を売ったり人の文章を添削したりしていました。
文章を書くと元気になりますね。むちゃんこ楽しい。

ブログは私をと~っても前向きな気持ちにさせてくれました。

復職しよう!頑張ってみよう!と思えたのも、
ブログに反応をもらったり、Googleアドセンスに受かったりしたのが、ばっちり影響していました。

楽しかったです。
そう、楽しかったんですが、
とは言え、続いていないんですよね(笑)


ということで、1周年というこの節目にブログを閉じることにしました!
ていうか閉じました。

もう見れません。ログインもできません。

解約手続きまで全部終わらせました。
さすがれいなちゃん、仕事が早い。


めっちゃ事後報告なので、
会社なら上司に粉々にされているところですが、
幸い個人運営でした。あぶないあぶない。


noteではブログについてほぼ触れていないので、
別にここで辞めました~とか言っても
「だからなんやねん、ていうか誰」状態だと思うのですが、
ブログ楽しかったなあ、という思い出を残したくて書いてみました。


今後はゆったりまったり、noteでふわふわとしたことを書いていきます。
韓国語もやるし、韓国コスメも使うし、カナダ留学のこととか、その他もいろいろ書いていきたいですね。


最後に、
躁うつ回復期で何か新しいことをやってみようかなあと悩んでいる人。
もしいればですが、

ブログは良いぞ~~~~~~~~~~

少しずつ楽に生きていきましょうね。


れいな

いただいたサポートは、十分の一は献金に、残りは普通に私の血肉となります。 メンタルが急降下した日には温泉代になったりもします。温泉行きたいな・・・