見出し画像

ハングル検定3級、申し込んでみた

本日から、ハングル検定の申込が始まりましたね!

私は昨年の6月あたりからブログで
「ハングル検定3級に合格したい」
と言い続けていました。

まあ腐っても日韓ハーフですから(腐ってないけど)、
なるべく早い段階で韓国語を話せるようになりたい!と思っています。
むしろなんで今話せないのか……

なので勉強しなきゃいけないんですけど、
実は私、めちゃくちゃな飽き性なんですよ。
ブログも飽きて辞めたくらいなので。

ということで3級の勉強も全然進んでいません。

そもそも「勉強ある程度できたら申込しよう」という考えがダメ。
そんなん一生勉強できないもん。
今とか、単語帳の例文読むくらいしかやってないの……。
期日もないし、永遠に延び延びにできちゃう。

そんな怠惰な私ですが、やっぱり検定は受けたいので、
今回は先に申し込みをしてみました。


支払いまで済ませました。
5300円!意外としますね。これは絶対落ちたくない……
もう後戻りできません。

6月5日(日)、頑張ります!!!
同志の方、頑張りましょう!

れいな


いただいたサポートは、十分の一は献金に、残りは普通に私の血肉となります。 メンタルが急降下した日には温泉代になったりもします。温泉行きたいな・・・