見出し画像

【居心地が悪い】

こんにちは、三井です。

実は今、とってもとっても、
居心地が悪いです。

もうすぐで具合まで悪くなりそうです。

原因は、
今履いている靴のせい。

今日はそんなお話です。


少し前、
ずっとしまい込み続けたロングブーツを
今年は履こうと
久しぶりに取り出したら、

がびーん。
少しカビが発生していて。。 Σ(T口T)


だから、先日、
自分できれいにお手入れをして、
数日天日干し

「よし、これでいいだろう」と、
仕上げに防水スプレーをして置きました。


今日はその後、
初めてそのブーツを履いて、
ご機嫌にカフェで仕事でもしようと
出かけてきたのに、、

気付いてしまいました。

--------------------
なんだか、うっすら、
カビ臭い。。
--------------------

うげー!!!

気付いた瞬間から、
もうテンションはダダ下がり。。

仕事する意欲ゼロです。

自分のことを後回しにしてきた
以前の私なら、

「周りの人は絶対気付いてないから、
 今日一日乗り切ろう」

と、謎の忍耐強さを発揮して、
なかったことにしていたハズ。

でも、違うんですよ。


ついつい自分を後回しにしてしまう人は、
ここに鈍感になりがちです。


でもね、

<周りがどうか>ではないんです。

<私がどう感じているか>が
重要なんです。


そして、
<私自身が不快感を感じている>ことに
気付いてしまったのです。

そこは絶対に
目を反らしてはいけないのです。


よく、
<自分を喜ばせよう>と
言っている私ですが、

それは同時に、
<自分が嫌なことはやめよう>
ということ。


このコラムを書いたら、
速攻で家に帰り、
一刻も早く脱ぎたいと思っています。


そして、
このブーツの話で
もうひとつ気付いたこと。

私、少しのお金をケチって
時間かけて、自己流で
効果のないメンテナンスをしてたんだー。
ってこと。

なんだか色々悲しくなります。w


多少費用が高くかかっても、
プロのクリーニングをお願いする。

もしくは、
デザインも今の気分にベストマッチした
新品を購入する。

ということを今、考えています。


だって、
自分が心地よい状態でいることが、
一番生産的な状態でいられるので

結果、これは立派な投資ですよね。


読者さんは、
自分が居心地が悪いと感じていること、
ちゃんと気づけていますか??

よかったら、何かあるかな?って
見渡してみてくださいね。

思いがけないところに
見つかるかもしれません。

ということで、
つらつらと書き綴りましたが、

本日もお付き合い頂きまして、
ありがとうございました。


三井れいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?