見出し画像

溶解して凝固せよ #7


よ溶解して凝固せよ 98-03

そうだよね、この世界で生活するのはとても骨が折れるし、息が苦しいし、いつも身体は痛いし、心はひび割れているよね。割れたらもとに戻らないし。それでも生きていて欲しかったよ。わたしはあなたに、生きていて欲しかったよ。少しでも笑って、みんなでお酒でも飲んで、美しいものを美しいと言って、おいしいものを食べて、それでみんなで歳をとれたらよかったな。あなたにとってその容れ物の生活が、そんなに息苦しいものだったのだと、わたしは気がつけなかった。あなたがちゃんと笑ってくれるから、愚かなわたしは気がつけなかった。あなたのせいにしたいわけではなくて、わたしの鈍感さを嘆いている。気づいたとして、わたしが誰かに出来ることなんて限られているんだけど。あなたがいなくなって、わたしたちは一生叶わない片想いを抱えて生きることになってしまった。淋しいよ あなたひとりがいなくて回る世界が。ずっと頭の中で声が聞こえて、悲しい。

少しのサポートでもたいへん励みになります。明日を生きられます。よろしくお願いします。