見出し画像

目標設定が甘かった気がする。

こんばんは水島です。今週はちょっと住居でトラブルがあったり(自分がクレームつけられたとかじゃないですよ)、仕事で関係者との連絡において長らくアンジャッシュのコントみたいになっていたことが発覚して絶望したり、ちょっとイベントの多い(?)感じになっていますね。

でね、今日話したいことは『友達欲しい、の目標設定が甘いんじゃないか』ってことに気づいたって話です!

私は『同性が苦手なので男性と仲良くなれたら嬉しいです』と表向きに意思表示することが多い(というかそうとしか言ってない)のですが、私が一方で切望していることは『同性との友人関係を経験したい』ということなのです。

中学生のとき、『NANA』の映画を友達と一緒に観に行った姉がものすごく羨ましかった。
NANAは保護者と観れるような内容じゃないでしょうから。

プリクラがまだ300円で落書きも貧相だった時代に、友達とプリクラを撮ったことがないのもコンプレックスです。

友達とマクドに行ったこともありません。

女子高生になったら、学校の後ファミレスに行ってみたかった。

そんなことで?って思われるかもしれません。
でも、私にとっては気が狂いそうになるほど渇望した、女の子の生活でした。

NANAのレンみたいな男』と一緒に映画を観に行ったのが、赤の他人との初めての映画でした。
でも、あのとき満たされたのは恋愛として好きだった男と一緒にいる幸せだったので、その反対側の面ではまったく満たされませんでした。『同性の友達とNANA』みたいな経験は、NANAが公開されて19年、いまだに叶っていません。

本当はどんな人と出会いたいんだろう。なんだか、就活や結婚相談所だったら『軸がブレすぎ!!』ってダメ出しされそうです。

友達に人数制限はありませんから、男性でも女性でも、複数の人と出会ってとてもいい関係になれたら良いことではないかと思います。しかし今のところ『友活』において1人も出会えていません。。。

最初の1人、と出会えないのは、やはり同性へのコンプレックスが足枷となっているのでしょうか。
自分では男性の相手を探しているつもりでも、同級生女子への恨みを募らせ、ディズニーへ向かう女の子たちを羨望し、いつまでも女性がわからないわからないと悶絶して、今日も『はじめまして‼️いくらですか⁉️』のメッセージをブロックする———

改めて、『本当は女性の友達が欲しいのではないか?』と自分に問うてみると、全く答えは『YES』です。ぜひ出会いたいです。

でも、この答えまで導いて、次に出てきたのは『同族嫌悪』です。じゃあどんな女性と知り合いたいの?と次の質問へ移れば、『自分みたいな友達いない人生送ってきていない女性。』となります。となると私は、リンスインシャンプーを心の底からバカにするようなタイプと仲良くなりたいということになってしまいます…あれあれあれ!?!?!?!?!?!?

ちょっと待て。水島よ。矛盾ループにハマっているではないか。
てかそもそも望んだところで理想の人物なんて都合よく存在するはずが…

うーーーーーん。
スクールカースト最底辺出身ではなく、リンスインシャンプーをバカにせず、唐揚げとか牛丼が好きで、でも基本的に好き嫌いはなく、とにかく優しい女性と出会いたい…

(↑なんか男が言ったら袋叩きにされそうだな、、)

どうしてこんなに難しいのでしょうか。

『人間関係構築能力』を学習する方法は、ありませんか?

わからないことが、多すぎる。

…なんかまとめ方がわからなくなってきた(´・ω・`)

トップ画像ね、都知事選から帰ってきて作ったオニオンフライ?オニオンブロッサム?です。

外側はガリガリっとして美味しかったけど、内側はしっとり。内側の水分を飛ばすために、今度はしっかり茎のギリギリまで切って広げよう。

玉ねぎ丸ごと、というところからして絶対に油をケチって作れるような品ではないので、大きい揚げ物用の鍋と油をまるまる1本使いました。それはやはり当たりでした。
いい体感をしっかり心得てまた挑戦します。

いい1日だったね、うん。
今日は晴れてて犬が可愛くて、ちょっと数学の問題(四則計算)やって4問中3問不正解だったけど泣かなかったし、誰にも文句言わせないわよな日だったと思います。

コンプレックスは一つずつ潰していこう。
数学、交通ルール、一般教養、そして最後に人間関係構築能力。

対策できるところから。

メメントモリ†



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?