56)ビジネスのお誘いを受けて、話を聞いたらネズミ講だったらやる?やらない?

ネズミ講

いや、たぶん、怪しいな…おかしいな…とは、感じていたと思う。だけど、起業の話にもすごく興味があったんだよね、当時。確かに、ビジネスの話とか、聞いていて役に立つ話も多かった。彼は、幾つもの会社を起業させ、人に任せて、次から次へと新しいアイデアを形にしていくのがお仕事。


いわゆる、起業家というやつね。

あんまり詳しいことは書けないけど、美容院をいくつも展開していたり、他にも多くの業態で事業を展開していて、経営コンサルタントも行い、しっかり収入を得ている…というような説明があり、ま、いわゆる「お金持ちアピール」をされたわけなんです。


そのために、資金繰りをしたり、なんかいろいろやってる風だった。けど、彼からは名刺を貰ったことはなかったの。彼の名前であちこち検索をかけてみたけど、ヒットするものがない…という事は、私が聞いていた名前は、本名じゃなかったのかもしれない。

ここから先は

2,704字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?