見出し画像

【起業日記No.49】01の難しさ

・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・
インスタ映えしないリアル起業日記を書いてます。
 リアルタイムはインスタグラムでCHECK✅
 noteには時差投稿👩🏻‍🏫
・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・

0から1を作るって本当に難しい…。

最近心からそう思う。

何もかも、誰かが創り上げたもので私たちは当たり前のように生活しているけど

0から何かひとつ創り出すまでにはとんでもない量の汗、水、努力があるんだな。
今、自分ができている生活はとてもありがたいことだなと感じる。

ライフデザインノートって何?
れいなって何してるの?

って言われた時に説明できてたと思ったけど
わかりやすく単的に言えてるかというとそうでもなく、
結局、で?ってなってしまう。

最近、ビジネスマンの前で話す時に説明に手こずって
あちゃーってなったばかり…笑

大学の講義で言われていたように、30秒ピッチできるように考えないとな〜

やること永遠と終わらないのは
0から新しいものを創ってるからなんだ!って発見&
自分は創業者であり経営者だなって
自分カッコよすぎ〜って思いながらただいまタスク管理中笑

日本なんて特になんでも揃ってる国だからこそ
もっと感謝しないとね


Reina Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?