見出し画像

March を辞めてアメリカ最高峰の大学を目指すサッカー女子の日記 /れいな🇺🇸⚽️ #140字トーク

私は今、アメリカにいます、

アメリカでハーバードと並ぶ超名門大学を狙います。

March は辞めました。

そんなの馬鹿げてるって思うでしょ?

無謀な挑戦だって笑うでしょ?

けど人生やってみなきゃわからない。

挑戦しないよりは失敗する方が自分は好きだから、

少しでもやりたいと思ったことから、言い訳を並べて逃げたくないから、

自分の人生は自分で作る。そんな覚悟を決めた私の、挫折と挑戦の経験を綴っていきます。



ということで、紹介が遅れました。

March を辞めてアメリカ最高峰の大学を目指すサッカー女子の日記 /れいな🇺🇸⚽️ #140字トーク  

冨士田玲奈です!


あれ?これに似たブログ見たことあるかも?って人もいるかもしれません。いたら嬉しいです笑

もともとはてなブログの方で

【Marchを辞めてコロンビア大学を目指すフリースタイル女子】という題名でブログを書いていたんですが、他のブログをnoteで書き始める事になり、1つにまとめる事にしました。


あと、#140字トーク って言うタグを見た事ある人もいるかもしれません。

そうです、これはTwitterで一時期プチバズりしていた

 #140字トーク 夢を語ろう! という企画をやってたアカウントです。

画像1


いや、どっちも知らんわおまえ誰だよって方すみません。

ここでもしっかりと自己紹介します。

出身地: 横浜 
趣味: サッカー、 リフティング(フリースタイルフットボールのこと)、誰も知らないような超マイナーなバンドのいい曲を見つける事笑
年齢: アメリカでもお酒の飲める21才になりました🍺
大学: H大学 を退学→今はシリコンバレーにある大学に通っています。専攻はビジネスです😏
部活: 中学 女子サッカー 高校 女子サッカー 大学 女子サッカー⚽️ はい、サッカー馬鹿です。
性格: 男まさり、ボーイッシュ

エムグラムってやつで性格診断したら

奇跡のサバサバ系とでました笑


こんな感じで、まあまとめると

運動大好きボーイッシュ女子です。

画像2



最近長かった髪を切ってさらに男っぽく、もはや男になりました。笑

トイレに行くと男と思われてびっくりされるんだよぉぉ〜




あ、ちなみに今はアメリカの大学にいますが、

日本生まれ日本育ち、大学1年まで海外経験なし!

英語は1番嫌いな科目でした。


大学受験で失敗して行きたい大学には行けず、

勉強は大嫌いで授業をこっそりサボる、休みの日は起きたら12時、ぼーっとしてたら布団出るの5時..

サークルは最初フットサルやってたけど行かなくなっちゃって、

はぁ〜やることねぇ〜って思いながら帰りにラーメン食べて帰る日々。

そんなどこにでもいる、けどちょっとだけみんなよりも大学が楽しめなかった

ごく普通の大学生です。

そんな私が、今アメリカにいるんです。

大学やめてアメリカに来ちゃったんです。

なんでこんなことをしたのか、

なんでこんなことをしようと思ったのか

これからどうなっていくのか、

私の考えや思い、後悔、挑戦など私の人生の物語をこれから書いていきます。

画像3



それと同時に、私がアメリカで培った様々なスキル、テクニック、そして取材していただいた記事と共に私からのメッセージなどなど

様々な事をどんどん紹介していきます!!


今回はこのアカウントになってから初という事で、

この辺で終わります。


ここまで読んでいただきありがとうございました!!



1人の日本人女子大生の挑戦を見守ってくれる方、応援してくれる方はフォローやシェアをお願いします😁🙇‍♂️


コメントも待ってます!留学の質問や海外に興味がある方、英語のこと、大学受験のこと

なんでも聞いてください!

もしTwitterをやっているなら、私のTwitterアカウントにDMしていただいてもOKです!😁

それではまた次回会いましょう👋





この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございました!