見出し画像

Baby showerをやってもらった!

渡米後少し落ち着いたところで、留学時代の大親友とそのファミリー・パートナーが、インディアナまで土日に泊まりがけで来てくれました。

留学時代の友人の多くはみんなまだウィスコンシンに住んでいて、インディアナまでは車で6時間ちょっと。日本人の感覚で言うと、車で6時間はちょっとやめとこう…ってなりそうなところ、友人の夫くんが「全然いけるよ!」と快諾してくれて、総勢6名+ベビー1名が1台のSUVではるばる来てくれました。しかもこんな長時間運転したのに超元気。すごすぎ。

しかも彼女たちは、私には秘密でBaby showerの準備をしてくれていて、私と夫をスーパーでの買い出しに誘い出している間にお部屋の一角をデコレーション…!

すごい!ベビーシャワーだ!

買い出しから戻って、とてもとても嬉しすぎて信じられなくて、ぶわあっと涙が。

はるばるアメリカまで来てやっぱり心細い気持ちでいっぱいだったけど、こんなに想ってくれる友人がいて、本当の本当に幸せすぎるなと思います。おむつケーキ・ぬいぐるみ・おしり拭き・服、海を超えた引越しに必死こいて、まだベビー用品を文字通り何も用意していなかった私にとって、最初の大切なベビー用品になりました。

大親友のうちの一人はちょうど今度一歳になる女の子のママをやっており、夜中積もる話や出産子育て経験談など色んな話をして過ごしました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?