見出し画像

INTJ君に告白しよう!と思うbyENTP

3ヶ月前、INFJ君に告白をして振られてしまったが、今でも関係性は良好だ。

彼女がいるからと振られてしまった時は、やっぱり悲しくて辛かったけど、片思いの不安焦燥の日々よりはずっとマシだった。
1人で自己完結も出来ないまま永遠に思考するよりもよっぽど楽だった。

私はあの日から、自分の好意を打ち明ける気持ち良さを知ってしまった。

想像にかけ離れた告白のハードルの低さを知ってしまった。

あんなに告白なんてしないと意気込んでいた人生はこんなに簡単に意識が変わった。
やっぱりINFJ君の存在は私の高校生活の中でダントツ1位の影響力だ。

意識の違いの中で高校生活で恋人が出来ないことへの焦りのとか、そういうのも相まって

INTJ君への告白を考えている。


不思議だ。
自分でも何にこんなに勇気づけられているのかわからない。勝率は75%と言ったところだ。

悩みどころは私に好意があるかどうか、と言うよりも恋人関係になってくれるかどうかだ。


クラス内の私のグループでは(というか私と友人Aが遊びに行った時にたまたま見つけて)プロフ帳が流行っている。
ご存知だろうか。
幼稚園高学年〜小学校あたりの女子を中心に流行した、個人情報をひたすら書くあの紙を。

私はクラス内の第一発行者として、仲のいい人達にプロフ帳を配った。
女子の皆様は懐かしさに心躍らせ、
男子の皆様は目新しさに心弾ませた。
とはいえ、2枚目から急にダルくなるのだが。

そしてこの前INTJ君から記入済みのプロフが帰ってきた。
このプロフ帳には当然「Loveコーナー」というものがある。
小学生当時はなんら軽い気持ちで話題にしていたそれも、高校3年生となると生々しさが違う。

質問内容は
1、今好きな人がいるーYES、NO
2、好きな人のイニシャルは?
3、その人と今付き合っているーYES、NO
4、告白したことがあるーYES、NO
5、告白されたことがあるーYES、NO
以下省略

である。

さて、INTJ君の回答は。
1、NO
2、
3、NO
4、YES
5、YES

しかし、もう明らかに消したあとが見える。
1、YES
2、No(イニシャルは書きませんという意味)
と。

何に迷ったんだか。
素直に書いてくれればよかったのに。笑

正直、好きな人がいたとして、それがINFJ君の時みたいに他校だったらもうお手上げ。何も知らない。
でももし、同じ高校の中にいるのなら、それは私しか出てこない。普通に。

これがただ仲がいいから、とかよく話すからとかだったら根拠としては薄いだろう。まあ実際その部分も証拠にはできるくらいには仲良しなのだが。

それよりは
・ハチマキをお揃いでずっとつけてくれていた
・休日に2人であってくれた
・私にだけ旅行のお土産を買ってきてくれた
・どんなに近くても離れない
・私があげたどんなゴミみたいなものでもずっと筆箱に入れて持っている
・私が聞いた数学の問題を何時間かけてでも教えてくれる

などの、もし私ではなく好きな人が別にいたとして、見られたら(私のことが好きなのではと)勘違いされそうなことを私にやってくれたことが証拠としては厚い。


こういう所から、告白する気が起きたのだろう。
あとは、私は自分を信じているから、私が好きになった人のことも信じているのだ。
INFJ君の時みたいに、たとえもしINTJ君に断られたとして、気まずくなることも嫌われることも無いだろうという。そういう信頼。

対して、振られる15%は何かと言うと受験である。あとは高校では恋愛しない発言(でもこれは正直、その時好きな人が居ないもしくは叶わない状況だから言っただけで、好きな人がいる今はそうでも無いんじゃないかなと思っている)。

受験が引っかかるというのも、
彼が部活を引退し、既にInstagramをログアウトしたこと。
推薦で高いレベルの大学を志望していること
(休日の勉強予定表を見せてもらったらアホみたいにびっしり勉強時間しかなかった。持ち前のストイックさでしっかりこなすんだろう)。
高校受験の時に、当時の彼女に理不尽に振られていて恐らくトラウマがあること。

私は正直受験も、将来も舐め腐っている(私なら例え第1志望に落ちても大丈夫精神な)ので、ここら辺の覚悟とか諸々異なるのだろう。

私だって何も失敗したい訳じゃないし、プライドがあるから本気ではやる。努力する人にはちゃんと実って欲しいからINTJ君の邪魔はしたくない。

だから無理に時間を作ってデートがしたい訳でも、毎日おはようおやすみのLINEがしたい訳でもない。
ただ何も無い時に、何でも無いから付き合いたい。

イベント事では少し特別な事がしたくて、
隣で近くにいることを許して欲しくて、
日常で躊躇いなく好きと伝えたくて、
受験で辛い時に励まし合いたくて、
嬉しいときには抱きしめたくて、

そういう自分の好意を、
素直に伝えられる関係になりたいから、
付き合いたい。

受験が終わって、大学で遠く離れてしまうなら、それでいい。そうなってしまってもまだ付き合っていたいならそのままで。別れるなら別れるで。

ただ高校のうちは、好きな人に好きと言いたいから


この辺りをきちんとINTJ君にはわかって欲しい。
短文でストレートに告白が一番いいとされているけど、私には到底できない。
色んな解釈をされそうで怖い。
そういう解釈をされたまま断られるのが怖い。
INFJくんの時だって告白の導入に15分かかった笑

きっと私は
INFJ君のことを吹っ切ることが出来たのは、いつも隣にいてくれてわがままを聞いてくれた優しいINTJ君のおかげだから、君にずっと感謝してる事。
少なくとも高校の内は、ずっと隣にいて欲しいから、好きという気持ちを素直に伝えられるようになりたいから付き合いたい事。
受験が大変なのも分かるから、何も特別な時間は作らなくていい事。

そういう事全部時間をかけて伝えて、結果を聞くだろう。
まどろっこしいとか、言い訳がましいとか思うかもしれないけど、こういうやり方しか知らない。
せっかく自分の本心を伝えられる時なんだから、
思っていること全部伝えてしまいたい。



放課後にご飯でも誘って、ゆっくり話しながら、
この思いを伝えよう。



あー、まだ悩んでる段階だったのになぁ。
この文書くことで自分で告白する覚悟作っちゃってるよ。笑



またね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?