見出し画像

オンラインマルシェやってみます!と声を上げて感じていること

いろんな方に協力を貰いながら進めているTELE MALL(テレモール)

↑詳細はこちらをご覧ください


たくさんシェアしてもらったり
県内のECに詳しい方々やすごい方々をつないでもらったり
輪が拡がった感じがしてありがたいです!

まちづくり芸人の永山さん(@nagayaaan)が
記事かいてくれたので貼っときます!笑


とってもありがたいです!!!

この記事を読んで、
ライブコマースってなんだろう、、、?と思ったのでその場で検索。

どうやらライブコマースとは
LIVE動画で商品の話をして、購入につなげること

(検索したら数年前の記事とか出てくる、、、笑)


社会の流れを適切に捉え、今後を考えた時にこのやり方がーーーー
とかかっこよく言いたい気持ちもありますが初めて知りました!笑

『そうです。それです。ライブコマースです。』
って気持ちになりました。笑


もっと言うと、
オンライン上でのモノのやりとりだけが目的ではなく 、コミュニケーションをとることも大事にしたい。気持ちのやりとりがあって、その延長線上にモノのやりとりがあると思っているからです^^

実行委員のメンバーから
「ライブセッションだね」
って言葉をもらいました!

『そうです。ライブセッションです!』笑

やりとりの先に生まれる何かが見つかるといいな。その何かは、それぞれにあるんだと思っています。

ライブコマースでコミュニティデザインでライブセッションなTELE MALLです^^



私たちは、日々状況が変わり続けるなか、
模索しながら進むことが大事だと痛感しています。

昨日あたりまえにできていたことが
今日できなくなっている
そんなことも起こっています。

いまの私にできること、私たちにできること
を、組み合わせていったひとつの形が
TELE MALLになりました。


正直どんな中身になるのかは、やってみないと分かりませんが、集まってくださったメンバーを見る限り、楽しすぎますよ!笑

分からないこともいっしょに楽しめる。
そういう人が集まっている印象です。

なので、みなさんもあたたかい心と、分からないを楽しむ気持ちを持って参加してもらえると嬉しいです。


嬉しかったんでもう1回記事貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?