見出し画像

お金を使うということ。

欲しいものがいっぱいある

オフィスチェア
昇降デスク
スマートウォッチ
クロスバイク


お金って有限で
手に入ったとして
使う時間も有限で
どこにお金を時間を使うのかって
人それぞれ

例えば、
旅行好きな人なら…
旅費にお金を使うし、行くための時間を使う。
もちろんスケジュールを決める時間だってある。読書が好きな人なら…
本を買ったり、本をしまう棚を買ったり
本を読む時間、選ぶ時間を使う。

そう思うと、
お金を使うって
自分を知るキッカケになる。

私はお金を使うことに抵抗がすごいある。
本当に使うのか?ためになるのか?
実はもっと良いものがあるのでは?
とか思ってなかなかお金を支払えない。
無駄なものを買ったら勿体無いと思うからなのか、自分の暮らしを豊かにするために
なかなか勇気が出ない。

だからなのかな。
自分にとって何が大切で、
何をやりたいのか、分からずにいる。

少しずつだけど、
そういった思いを
きちんと伝えられる人になりたい。

だから最近は、
実物を見て気に入ったら買って良いことにしてる。
経験にお金を支払う場合は、破産しない程度なら
悩まずやることにしてる。

そうやって自分を見つけていきたい。

ちなみに、最近大切だな。と思ったのは
1人で歩く多摩川かな。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?