見出し画像

方向性を考えてみた。

自己紹介の記事を見返して、
これからのnoteの方向性について考えてみました。

このnoteで何を話したいか
現場で学んだこと、自社の研修で学んだことなどを中心に
フロントエンドについて、デザインについてを綴って行きたいと思います。

自己紹介の記事より

当初は、テクノロジーやデザインについて書こうと
noteを始めました。

フロントエンジニアを増やしたくて
選んだトピックだったのですが、
いつのまにか書くことが億劫になっていきました。

何について書くか決めずに、
しばらくはiPhoneのメモ帳で書くことを続けていました。

ふと見返してみると、結構な量に。

  • 日常で感じたモヤモヤ

  • シンプルに生きるための考え方

  • 自分の価値観が変わっていく様子

などなど、
そんな内容を多く綴っていました。

書くことが嫌になったのかな?
と思っていたのですが、
トピックが私に合ってなかっただけでした。

よくよく考えてみたら、
テクノロジーやデザインのことよりも、
自分の感情や思考についてよく考えてるな
と納得。

そんな自分の考えを伝えたくて、
文章を書きたいと思ったんだ。

と自分の書く目的を再認識しました。

これからは日常で感じたことや考え方を中心に
エッセイのような、日記のような
そんな内容を書いていけたらと思ってます。

エンジニアとして、
デザイナーとしての記事を
楽しみにしていた方がいたら申し訳ないです。

ですが、書くことを続けるために、
どうぞご理解頂けると幸いです。

これかも末長くよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?