見出し画像

子連れに人気のカフェレストラン、WKNDに行ってきた(ホーチミン)

ホーチミンにはキッズスペースが併設されているカフェやレストランがいくつかあります。WKND(ウィークエンド)もその一つ。

WKNDの特徴はキッズフレンドリーなのにおしゃれで、しかも美味しいこと!3点拍子が揃った、貴重なレストランです。

今日は久しぶりに行ってきたので、その時の記録を共有しますね。

写真は入り口の様子です。一軒家のビラのようになっており、素敵な階段があります。(ベビーカーを持って上がるのは大変ですが、スタッフが手伝ってくれます)

友達の誕生日パーティで撮った集合写真

入ってすぐ右手に、キッズスペースがあります。



壁が透明なので、子供達を見守りつつ、そして子供に見守られつつ、隣で食事することができます(見切れているおじさまは、ソファに座りながらご飯を食べています)。
このエリアで子供の誕生日パーティを開催することもできます。

キッズスペースの反対側にはペストリーやデザートが展示されています。どれも美味しそう!ホーチミンにしてはお高めですが、味はどれもしっかりと美味しい。甘すぎず、ハズレがないので、安心して頼めます。

写真には写っていませんが、クロワッサンなどもあります

奥に行くと、カウンター席やテーブル席があります。キッズスペースは明るく照らされていますが、奥のカウンター席はやや薄暗いです。作業には向かないかもしれませんが、大人な雰囲気の中、美味しい食事を味わうことができます。

奥のスペースは落ち着いた雰囲気です




そしてさらに奥には、屋外の席も。緑に囲まれたテラス席で優雅な気分を味わえます。

この倍くらいの席数があります



今日は外の席に座りましたが、朝7:30のオープンと同時に行ったので、涼しい風がとても心地よかったです。

私のお気に入りの料理は、こちらのサーモン・フリフリボウル。

サーモンがプリップリ!


脂が乗ったぷりぷりの大きなサーモンが、雑穀米の上に載っています。玉ねぎのグリルやお野菜も添えられているので、この一品だけで栄養満点、そして何より美味しい。お値段は300kと、ホーチミンでは高い方ですが、その価値ある味とボリュームです。

今日は、デザートにキャロットケーキとティラミスを頼みましたが、どちらも甘すぎずに美味しかったです。私はスパイスが好きなので、個人的にはキャロットケーキの方がハマりました。

ティラミス
キャロットケーキ


大人だけで行っても楽しめるし、子連れで行っても楽しめる。そして何よりおしゃれで美味しい!
そんな救世主のような、ありがたい存在のWKND。よければ行ってみてくださいね。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートありがとうございます。 私と家族の心が潤うものに使わせてもらいます!