見出し画像

海外住まい ゆるミニマリストのバッグは3つだけ

こんにちは、れいこです。

今日は私が使っているバッグ類を紹介します。

・マザーズバッグ(ビクトリノックス)
・普段使いのベトナム製籠バッグ
・大きめの鞄が欲しい時に使う Longchamp ル・プリアージュ Lサイズ

の3つです。

ちなみに、普段は下の写真のように、カードが数枚収納できるスマホケースを使っています。近場のお出かけにはスマホにショルダーストラップをつけて出かけるので、鞄すら持たないことが大半です。


マザーズバッグはVictorinoxのコンパクトリュックを使っています。
防水、軽量、コンパクトの3点拍子が揃っていてとても優秀!使わないときはキュッと丸めて手のひらサイズにまとめられるので、サブバッグとしても活躍します。

Victorinox


普段使いの鞄は、こちらのお気に入りの籠バッグです。
ベトナムのハンドメイドバッグで、現地の雑貨屋さんで購入しました。ラタンと革という2つの異なる素材が調和していて、しかも唯一無二なので、持っていて気分が上がります。

見た目以上に容量があり、iPadや水筒も余裕で入るので、ちょっとした外出やランチは毎回これです。

お気に入りの籠バッグ



最後に、荷物が多い時やちょっとした旅行にはLongchampのの le pliage Lサイズを使っています。パソコンも余裕で入るので、iPad以上のスペックが求められる打ち合わせに行く時にも重宝しています。

Longchamp le pliage Lサイズ



以上が私が使っている鞄の紹介でした。

籠バッグ以外はどちらも軽量でコンパクトになるので、引越しの時の荷物の量も増やすことなく過ごせています。

どなたかのミニマルライフの参考になれば幸いです。

良い1日をお過ごしください。


stand.fmでも今後ゆるミニマルライフについて発信していく予定です。
よろしければ併せてご視聴いただけると励みになります!(コメントやご感想はstand.fmで受け付けています)

最後までお読みいただきありがとうございました。みなさん、良い1日をお過ごしください。



サポートありがとうございます。 私と家族の心が潤うものに使わせてもらいます!