見出し画像

ペよぺよキャンディー

2歳の娘は、日々英語、日本語、そしてベトナム語に触れているからか、とても耳が良いです。初めて聞く言葉でもそっくりそのままオウム返しして、たった一回で覚えてしまうんです。

それでも、可愛い言い間違えや、単語の発音が絶妙に違うこともたくさんあります。特に日本語の「ラ行」がうまく発音できないようで、ラ行が含まれる単語の発音がとっても可愛いんです。今日は備忘録がてら、娘の可愛いラ行の試みを書き留めておきます。

ぷーゆ(プール)
みゆく(ミルク)
ぱずゆ(パズル)
ぷいん(プリン)
アイスくいーむ(アイスクリーム)
ねゆ(寝る)
たべゆ(食べる)
ぺよぺよキャンデー(ぺろぺろキャンディ)←new!

いつか娘が大きくなって振り返ったら、懐かしく思うのかしら。親バカ投稿でした。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サポートありがとうございます。 私と家族の心が潤うものに使わせてもらいます!