見出し画像

マイデザイン11~15

■ 作成したデザインのご紹介・3

画像1

前回の6~10の後から少し時間があいてしまいました。

べ、別にサボっていたとかではないですよ?忙しかったのです。

・・・ゲームで。

ま、結局のところはサボっていたのですが、一応頑張ろうと思っていたのに、次のアイデアが全く浮かばなくなってしまったのですよね。

思考力がめちゃくちゃ乏しいから・・・。lllorz

まだ始めたばかりだというのに、これでは先が思いやられるってものですよね~。では、さっそく11~15のご紹介をしたいと思います。


11・クリスタル

画像2


最初はもっと酷いイラストでした。

画像3

こんな感じ。

ペタッとして水晶と言われても「う~ん・・・?」となりそうで、さすがにこれは酷いなと思ったので陰影をつけて立体感を出すことにしました。

最初のよりは少しくらいマシになっている・・・と思いたいです。


12・水晶

画像4


はい、来た!また来た!!

もはや恒例と言っても過言ではないイラストのリメイクと言い張る使い回しの手抜き。

今回は魔法の文字をイメージして幻想的な雰囲気を出したかったのに、どことなく呪われそうな感じになってしまってないかと心配の魔法石っぽい水晶。

Illustrator上ではきちんと透過設定になっているのに、文字の部分だけなぜか白い背景がついてしまう現象に悩まされました。

あれこれ頑張ってみたのですが解決できずに、「え?最初から白い背景をあえて入れていますけど?」と開き直って白背景のサイズを整えて入れておきました。

そんな、最初の思っていたものとかけ離れてしまった感が否めない作品。


13・半円

画像5


おい、どうした?と自分に問いかけたいくらいの出来栄え。

まったく何も思いつかずにどうにかこうにはひねり出したのがコレ。

丸を2個作って半分に切ってずらしただけの手抜き感が半端ない・・・。後から見返すと、ニンジンを切ったの?という感じですね。

これの四角バージョンも作ろうかと考えたのですが、そこはさすがに思いとどまりました。

自分は赤と黄色の組み合わせも好きなんだな今更ながら再確認。


14・Good luck

画像6


クールに格好良く決めたかったのですけど、あまり成功していないような?

それはともかく、入れる文字を悩みました。

最初はアルファベットにしようと思っていたのですが、何か縁起の良い言葉を入れようと思い立って「Good luck」にしました。そのまんまやん!

自分にも幸運がやってきてくれないかなと切に願いますよ!

今回はTシャツの前にドカンと入れるか迷ったのですが、あえて小さく袖に載せることにしました。

ちょこっと小さく入っているロゴとかイラストとかも好きなのですよね~。


15・愛と夢と希望

画像7


今私に足りないもの、そして欲しいものといえば「愛と夢と希望」でしょうか。

あ、スミマセン。ウソつきました。本当のことをいうと「金と金と金」ってやつです。

でもそれでは生々しすぎるので建前の「愛と夢と希望」をチョイス。

それでもよく考えると愛も夢も希望もないという世知辛い人生だということがバレてしまいそうな予感もしますけども。


■ 感想

画像8

今回はもう本当に何も思いつかなくて焦りまくった後に何とかひねり出した感が否めないです。

半円とか酷い。でもせっかく作ったので無駄にはしたくなくて登録だけはしましたけど。個人的には気に入っていますし。

あと、イラストを描く気が全然ないなコイツって自分でも思います。

図形と文字だけで強引に乗り切っていますし。

色のパターンも決まっちゃってて、自分の枠からなかな飛び出せない凝り固まった思考回路も何とかしたいところ。

それにしても、始めたばかりでもうガス欠状態って・・・。これが一番の難問ですね。

皆さんどうやって次々と素敵なアイデアを生み出しているのだろうと不思議で仕方がないです。もっともっと頑張ろ・・・。

では、また!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?