見出し画像

「寒いね、でも旦那様は滝行へ」

こちらは、雨。冷えるし、寒い。冬は部屋の温度を上げているから、洗濯物を室内干しにする。洗濯用洗剤は、室内干し用で。柔軟剤は、夫婦二人で選んだ香り。部屋の中も、ほんのりいい香り♪ 気づくと、いつの間にか乾いてる。加湿器代わり?乾燥対策にはなっているみたい(笑)!

そんな寒い中、旦那様は夜の滝行に出かけたよ。石鎚神社(石鎚本教田川教会)の「冬の土用行」に参加ということで、田川郡・福智山中腹にある白糸の滝へ。これは、確か去年?一昨年?の写真だったかな。

今夜は(新しくしたばかりのスマホを落とさないよう、本人たぶん気をつけているはず)写真を撮って帰ってくるのか?何時に帰ってくるのか?無事に帰ってくるのか?…わからない(笑)!たぶん、そろそろ帰宅するはず。ちなみに、私は右足首骨折からのプレートを抜く手術後リハビリ(まだ違和感あるし、可動範囲が完璧に戻っていない)、それに加えて先月突き指(左手の親指と人差し指の靭帯を損傷?)したので同行できず。残念!まだ痛いしね。足滑らしたら大変な事態だし。なので、ココロ(トイプー♀)と暖か〜い部屋でぬくぬくしている(笑)♡

https://soundcloud.com/wagcog4w6fk1/capsule-mix-ver_134

お気に入りのMixを聴きながら🎧♪

そうそう。私はこの頃、「サラダ春菊」にハマっている。生食向けの春菊で、「サラダ春菊」っていう名前で販売されているの。そういえば、これ…東京のスーパーマーケット等では見かけなかった気がする… こっちに来てから、売っているのを知り、食べるようになったなぁ。一般的な春菊ほどクセがなく、柔らかいんだ。マイルドな味で、美味しい。旬の野菜♡ トマトや水菜と一緒に、手作りドレッシングでご馳走さまでした😋

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊