見出し画像

「旦那様はお料理が好き」

忙しくてどうしようもない日や時間以外は、旦那様がお料理をする。あと、体調が悪そうな時以外。食材の買い出しに二人で行くと、「何食べる?何食べたい?」と聞かれる。私は好き嫌いがないから、「何でもいいよ?任せる!」と答える。

そういえば、思春期だった息子に「今からスーパーマーケット行ってくるけど、夜何食べたい?」と聞いては、「何でもいい!」と答えられ、毎日メニューを考えるのが大変だったなぁ(笑)… シングル・マザー生活。毎朝のお弁当作り(中高一貫、六年間)は、いちいち聞かずに好きそうなものだけを詰めていたけれど。そんな息子も、もう20歳、東京で一人暮らし。

"何でもいい"という答えが一番困るという体験をしていたはずが、今の私は同じことを言ってるじゃないか(笑)!反省。しかし、旦那様は困らない(と言うか、困る気配なし(笑))!これにしよう、あれにしようと次から次へと作り出す。旦那様は、お料理が好きなのだ。そして、こだわる(笑)!ネガティブな意味ではなく、ね! とにかく、細かい(笑)!調味料から手順、全て自分のやり方にこだわりがあるという意。

男のお料理は、凄い。個人差もあるだろうが、たぶん繊細さゆえに。

(お料理に関して)大雑把な性格の私は、ただただ尊敬する。なので、今夜も任せる(笑)。今夜は、「鰤大根」が仕上がったようだ。「いただきます!」♡

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊