見出し画像

「田川の実家に滞在中♪」

田川の実家に滞在中♪

画像1

昨夜は、山賊鍋を四人前(二箱)用意/山賊鍋田川本店からのテイクアウト!二人前で四〜五人分のボリューム、リーズナブルなんだよ(笑)😂 あ、唐揚げもテイクアウトした。お義父様・旦那様・私・義弟・義妹夫妻と息子二号・三号(一号は忙しく参加できず)で、ご飯♡ 

画像2

今日は朝からいろいろ用意し、お義母様の一周忌を終えた。法事の度に思うのだが…こっちはちょっとした仕出しのお弁当も量が多い!そして、安い!かつ、好きな味かはさておき(笑)新鮮だし美味しい。お腹いっぱーい… 助六といなりは結局食べ切れず残しておいた。

画像3

午後の義妹夫妻の息子三号と、連れてきた愛娘ココロ。いつも仲良く寄り添って眠る、ほっこり♡ 東京にいるお兄ちゃん(私の息子)に雰囲気が似てるのかな?ココロはいつも三号くんの側にいる…

画像4

夕方からは、身内だけで立喰い生麺川崎店へ。お腹減ってないのだけれど、また食べた(笑)… 私が注文したうどんは、生麺にわかめ♪ しかしそもそもトッピングが既にしてあり、これまたたっぷりのボリューム。長男の嫁業は忙しいものの、実家(田川)に滞在すると何だかんだととにかく食べ過ぎる(笑)!

よーし、明日は早起きして新たに届いた三十本(桜の苗木の)鉢植えをするよ🌸🇯🇵 

お義父様と旦那様が起こしてくれるはず(笑)😴

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊