見出し画像

マイストーリーからの2022年へ 私の想い

実は、2020年。
コロナが流行ってきた頃から
スッキリしない想いが出てきていました。

ちょっと重い話ですが・・・


家族崩壊の危機

これが、私にとって、
思いを言葉にする大切さ
教えてくれました。

パートナーからの真っ直ぐな思いを
受け止めることができていなかったことと、
自分で自分の好きなことを邁進したい気持ちとが
交差し、

自分の気持ちを整理して
素直に伝えることができて
いなかった時期です。


どこかスッキリせず、
心の自由が欲しい
と思っていました。


その理由は
主人が急に不安になる要素が起こった時に
(健康や仕事の不安=思い込み
=実際に起こるのは10%との統計)

私自分に降りかかる、
勝手とも思える言動に何度も
振り回されてきたからです。


その時の私は、冷静に。

きっと大丈夫。うまくいく
と信じながら、

楽観的な私は
少々面倒くさいと感じるほど

社会のニュースに対して神経質な家族に
みんなの安全を考えてくれている感謝とともに

仕事の不安によって
態度が変わることに

振り回されているな、と感じていました。

それでも、
万が一の時は
私が体を張って働けばいいと
思っていました。

でも、心の底では
振り回されたくない自分がいて、

自分にとって一生の大切な価値になることは
何があるだろうか
と、
追い求めていました。


ですが、自分の想いは先走るばかりで

本当の根底の思いを伝えていなかったんです。

それが、
家族崩壊の危機につながりました。



こんな経験の中、
今、家族関係を回復しているのですが・・・

渦中を振り返ってみると、

「離婚と仕事への覚悟」を決めてから
目の前のクライアント様に接する時には
軸が定まり、言葉の力強さが備わって
仕事は順調でした。


そして家族には
「アイメッセージ」
として伝えることを
実行していきました。



自分と向き合い、
どうしたいのか、
何が嫌だったのか、
今後はどう生きたいのか、

を自問自答しました。


その時は、
離婚を受け入れる覚悟で
(離婚は主人の本心ではなかったようですが
心ない言葉を突きつけられていました)


・私はどうしたいのか。
→自分と家族をはじめ、周りの人が
輝きながら楽しく幸せに過ごせることを
追求していきたい。
(価値観=輝く、楽しい)


・私は何が嫌だったのか。
→言葉のDVと思えるような心ない言葉を
浴びせられることが辛く悲しかった。
(価値観=穏やかさ)


・今後はどう生きたいのか。
→いろんなことにチャレンジし
貢献しながら縛られずに生きていきたい。
そして、家族を労いながら
幸せを感じていたい。
(価値観=挑戦、自由、サポート)



離婚&自分の軸の覚悟が決まり
私の本当の思いを素直に伝えていくと・・・

なぜか次第に
応援してもらえるようになってきたのです。



こうして、47歳の私は
家族関係、自分の内面との
大きな痛い変化の後、

現在は、離婚話はどこへいったのか?!

個性的なスタイルで家族円満に
進んでいます。



この経験から、
言葉の大切さを身に染みている私は
言語化は得意ではないのですが

少しずつ変化し、少しずつ閃きなども
出てくるようになりました。


大切な価値観を言葉にして
伝えたからこそ、
今の家族円満、ビジネスの進化
繋がっています。


もっとたくさんの女性が
自分の価値観からの表現が簡単にでき、

表現できる喜びや、達成感を感じることで
幸せの幅が膨らんで


自分のやりたいことも明確になれば
起業にも結びつけられるの
です。

その時は、
もちろん家族円満でね^^



ここで質問させてください。

一度きりの人生、自分を生きていますか。

と聞かれたら、何と答えますか?

最近、自分を生きることを具体的に
考えてみたんです。


私なりの答えは・・・

自分自身のことを楽しみ尽くす
ことだと感じています。

「楽しむ」の定義は人それぞれなので
ここでは割愛させていただきますね。


このことより、
2022年に向けて・・・

45歳からの女性が
昭和生まれの女性が
子育てを頑張ってきた女性が
子育てを満了した女性が

自分らしく輝いていくことで

✔️本当のやりたいことが見つかる
✔️想いを言葉にして発信することができる
✔️自信を持って起業を進めることができる
✔️起業してからも自分の軸があるのでぶれない
✔️周りも巻き込みながら社会貢献にもなる

低く見積もっても、
いいことしか起こらない!
と確信したので

想いを発信していこうと
思います。




自分らしく輝くとは、
自分の中のダイヤモンドを磨くこと。

ダイヤモンドとは、
強みや大切な価値観。


45歳からは
ズルいほどに自分を楽しみ尽くす!

それは
ダイヤモンドの原石を磨いて
輝くための大切な秘訣!



子育てや家族運営に頑張ってきた女性が

子育てを満了してからの
起業をはじめてからの
自分迷子を卒業し

家族に応援されながら、愛されながら
本来の力を100%発揮する
起業の3つのレシピ


このことを発信していきます。



1、自分のことを知り
2、思い込みを解放し
3、大切な価値観を発信する

このことが
満了コミュニケーションを築ける
ので
家族にも応援され愛され続けるのです。

そのあとは
必要な力を磨いていくだけ!
→ダイヤモンドの原石が輝き始める

実は、私・・・

この3つ目が抜けていました・・・


知っているだけ
行動しているだけ


心の底からの幸せを感じることが
できていない理由でした。


大切な想いを言葉で表現できれば
起業してからのプロフィールのミッションにも
使えます。


そして、
自分の力を磨く
=ご先祖さまから譲り受けている顔を磨く(お手入れ)
も重要!

いつでも自分をご自愛してあげて
家族の運営から自分運営へ。

自分らしく輝く運営です!


家族に応援されながら、愛されながら
本来の力を100%発揮し、

ズルいほどに自分を楽しみ尽くす!

そのためには、
大切な価値観を
自分の言葉で表現すること。

これからも、
たくさんの女性の笑顔を引き出せるよう
大切な価値観を発信して

自分を楽しみ尽くすことを
体現していきたいと思います^^



潜在意識につながる
価値観ワークショップ
に興味が
ある方は、

LINE公式に
価値観とメッセージくださいね!

満席必至のWSのため、
優先的にお席を確保させて
いただきます^^

こちらから
お待ちしています♪


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?