見出し画像

34歳初めての転職!からの大失敗〜起死回生の道〜4


無職、1日目

漠然とまず考えたことは

もちろん、1日も早く次の仕事を探すことが最優先ではありますが、この無職期間、一歩でも間違うと不安で押しつぶされそうだったので、色々な面で人生を改善向上させる期間に使おうと思いました。

まず考えたことはこちら。

  • 求職期間中の1日ルーティンを決める

  • 保険の見直し(無駄に4社契約中)

  • 家計簿つける

  • ダイエット(大学以来の40kg台へ…!!)

  • Web系勉強(登録済みオンライン講座)

  • 簿記 勉強

  • 中小企業診断士 勉強

仕事の方向性

続いて考えたのはこちら。
いつか独立したいなと夢物語を描いていたこともあり、改めてじっくり考えることにしました。

■選択肢(可能性順)

  1. 普通に転職

  2. 独立

  3. 前職に出戻る(ただし違う働き方を選択)

  4. 業務委託契約&得意なことで副業 → 数年後独立

  5. バイト生活

  6. ニート(彼に養ってもらう)

  7. パパ活

6、7は年齢的にモラル的にどうかともちろん思っています!笑
が、「選択肢」として一応列記してみました。

考えることが多すぎて、頭がパンクしそうな中、今回の退職がフラッシュバックしたり、彼との関係性を心配したり、前職の大好きな社長の顔が浮かんだり、、、まんまと不安定なループに突入しそうです。

こんな感じで考えることが多く、なかなか現在進行形の記事が書けずにいるので早く更新ペースを上げていきたいと思っています。

もし良ければ、次回もチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?