見出し画像

ワクチン1回目



今日は今話題のワクチンについて。


私は7月中旬にモデルナワクチンを接種しました。

打った直後は違和感だけで痛みはなく(接種後鎮痛剤は飲んだからか?)
接種5時間ぐらいから腕が痛くなってきてそれから3日程は腕が痛くて上がりませんでした。
でも翌日が一番痛かったので翌々日の痛みは可愛いものでした。

それから数日は普段通りでしたが
例のモデルナアームが接種8日後から出てきました。接種9.10日後は赤く腫れて熱を持っていましたが
それ以降は普段通りになり今は特に変化はありません!

副反応も個人差があるようですが
私は熱もなく腕の痛みだけだったので思っていたよりだいぶマシでした!

お医者さんに聞くと、痛みに弱い方は接種後症状が出る前に先に鎮痛剤を飲むといいですよと言われたので飲みましたが一般的にはあまりおすすめされていないらしい。
後ポカリとかをがぶ飲みするのがいいという説もありますが医学的根拠はないけど水分とるのはいい事だと言われました。


2回目接種したらまた一応綴ります。
※ワクチン副反応は個人差があるのでこんなパターンもあるのかという参考ぐらいにして下さい


●お知らせ

舞台『アンダーグラウンド・アンソロジー』通信販売しています!普段着る事ない衣裳なのでチェキは特に皆様是非(会場では有り難い事に好評だったのですが通販…)
宜しくお願い致します🙇‍♀️
https://imashibu.base.shop/

8月3.4週目の週末は空けておいて下さい

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?