見出し画像

男の見栄とプライドと。

はじめまして
私のくだらないつぶやきnoteにようこそ☆

長らく建築業界で仕事してます
田舎の会社なんで男性が圧倒的に多いです
このお国の一大事でもリモートワークしてません
とりあえず立場的に会社にくるかんじ
やることないなら家にいろよーって思うけど
しゃちょーの顔色うかがうとそうもいかないんでしょう
社会的生き物の男ってほんとたいへん

男性社会の中で仕事してると面倒なのが
男の見栄とプライドってやつ
いちばん厄介なのが40代以上の男気ある男性
もんのすごく無駄に挑戦的なの
オンナニナンカマケルモンカ
鼻息がフガフガ荒い
その点は若者くんの方がフレキシブル
彼らは見栄とかぜんぜんない
だいいちあまり他人に興味がないかんじ

まーね
オジサマになった彼らがずっと若い頃は
めいっぱい見栄はって生きていたのだから
急に変えろったって変わらない
携帯もナビもBluetoothもなかったあの時代
がっつりローン組んで購入した愛車に
夜な夜な自分で編集したBGMながして
まっぷる見ながら必死でデートをリードしてた彼らは
ほんとーにエラかった笑





















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?