見出し画像

引き寄せを成功させるために必要なこと①

引き寄せに必ずなくてはならないものそれは

ズバリ!!言います。それは、笑顔です。(ここは細◯数子風に)


笑顔になるとNK細胞が活性化して免疫力が上がったり、気持ちが前向きになったりと、いいことずくめなのはみなさんもうご存知でしょう。

笑顔は何も心から出たものでなくてもいいのですよ、それって作り笑いでもいいの?と思われたかた、その通り!!!作り笑いサイコーです。

笑顔の時の脳波状態は、人が突然282万円を受け取ったときの喜びの脳波と一致したというエビデンスもあるくらい。

それほど笑顔というのは、脳にいい影響を与えているのです。

赤ちゃんは1日に400回笑うそうですが、私達大人はそれに対して15回

なんと20分の1以下ではないか!!!

スクリーンショット 2020-05-08 1.34.15

私達大人は、赤ちゃんに負けてるんですよーーー恥ずかしい(*゚▽゚*)

それでは、なんで作り笑い(引きつっても全然OK牧場!!古いなーーー年齢バレるやん🤑)でもいいんでしょうか?

実は、脳というのは騙されやすいので、それが引きつり笑いだろうが、作り笑いだろうが、本当の笑顔だろうが、ぜんぜん区別がつかないのです。

だから、あなたが「笑う」と脳はドバドバーーっと幸せホルモンである「セロトニン」を大量に放出させます。

その結果何が起こるかっていうと、

「そうか今幸せなんだネ」と脳が勝手に勘違い、次に潜在意識が働き出して「幸せ」というものに勝手に自動的にフォーカスを始めてくれます。

作り笑い勘違い→幸せにフォーカス→幸せを発見→本当の笑顔→も一回幸せにフォーカス→新たな幸せを発見→更なる笑顔→もっともっと幸せにフォーカス→またまた幸せを発見→最高の満面の笑顔→以下繰り返す・・・・

気づかれましたか?とにかく最初のきっかけは「作り笑い」でもいいから「笑う」というこの行為が一番重要だってこと!!!!

とは言っても、人間を長くやってると笑えない場面の方が多かったりもしますよね?

でもでも!!そんな時ことチャンス!!

「幸せに、なりたいかーーー!!!!」(ここはウルトラクイズ風に)

スクリーンショット 2020-05-09 3.57.13

辛い時ほど、無理して笑ってください。

無理してでも「笑顔」を作れば、その辛い状況から早く脱出できるからです。

だから、私は嫌だなーー面倒臭いなーーーって時こそ「笑顔」を作るようにしてます。

笑顔でゴミ出し、笑顔で皿洗い、嫌なやつに笑顔で対応、などなど・・・

おかげで最近ゴミ出しがちょっと好き?になりかけてます。どうやら私の脳はゴミ出しを好きな行為に分類し始めたようです。

辛い時は「ウルトラクイズ」!!じゃなかった😝

「笑顔」ですよ!!!


それではまた・・・・❤️













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?