見出し画像

ドサクサ日記(2023年8月)

1日:撮影。果たして俺はこれから先カメラマンとしてだけ働くのだろうか、と改めて考えさせられた。

2日〜3日:休日。模様替え、そして先輩との飲み会。最近の自分のくやしさや至らなさを聞いてもらった。かなり元気が出た。

4日:撮影。関係各所の皆様の尽力のおかげで良い動画になった。

5日~6日:オムライスを作ってもらったり、近所の気になっていたカレー屋さんに行って美味しさにぶっ飛んだり、投球練習をしたりした。

7日~8日:激烈猛暑で撮影2件。それでも笑顔を見せてくれる人々を前に、熱い辛いとは言えない。

9日〜17日:北海道帰省。母親とランチ、トラブル対応、友人と飲み、友人挙式撮影、墓参り、親族大集合で祖母のお祝い、久々の美容師さんに切ってもらう、エスコン初観戦、小樽再訪、飛行機飛ばずに新千歳空港温泉でととのう、などをしていたら一瞬で終わってしまった。

18日~19日:MTGと撮影。準備の大事さを年々痛感する。

20日:横浜スタジアム、DeNA-阪神。トレバー・バウアーを生で観られて興奮した(2回目)。スタンドのファンを煽るバウアーがカッコよかった。しかし、阪神・伊藤の前に打線が沈黙。バウアーを見殺し。
試合後の角田信朗さんのパフォーマンが圧巻で、ほぼその記憶に塗り替えられた。

21日〜23日:怒涛のミモザマガジン3days。どれも自然の豊かな場所。夢をかなえるとは?について考えることの多い3日間。撮り方も試行錯誤させてもらった。

24日:湘南で撮影。コーヒー屋さん時代のお客様から繋がった方からの依頼で、気合が入る。いろんなライトを駆使したり何も使わなかったりして、なんとか撮りきれた。

25日~26日:事務作業や撮影もありつつ、飲み会2days。平和な話が多くてしあわせな夜だった気がする。

27日:久々に会った友達と渋谷でコーヒーを飲んだ。高校ぶりなので9年くらい経っていたが、人の顔も雰囲気もそうそう変わらんよねという気持ちに。30近くなると、結構いろんな人生になっているのを感じる。

28日~30日:撮影&ご結婚された近所の先輩にテレビをもらう&歯医者&撮影。テレビは明確に文明開化で、プロジェクターをいちいち引っ張り出さなくても大きな画面で映画が観られるようになった。革命。そして、テレビの登場によりまた模様替え。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

読んでいただきありがとうございました! サポートは、フィルムや写真集買ったりするのに使わせていただきます。