見出し画像

ドサクサ日記(2023年5月)

1日:和装前撮り@鎌倉。白無垢がとっっても似合う方だった。鎌倉での撮影後、横浜に移動して広告用のサンプル撮影。モデルさんを撮るのは久しぶりだったけれど、ふたりのポージングの引き出しの多さに引っ張られて、アイデアが無限に湧いてきて調子が良かった。夜、サウナに連れていっていただいた。

2日:久しぶりに歯医者に行った。多分腕は確かなんだけど、いつも(予約して行ってるのに)果てしなく待つ。
ドクターと助手の方が「あっこっちか!間違えちゃった★」みたいなやりとりを必ず1回はやっているので、めちゃくちゃ怖い。でも治療は終わっていないし、家から近いのでまだまだ通う。
夜に行ったお好み焼き屋さん。カウンターで隣に座った中学野球の監督さんと、カープ戦をあれこれ言いながら観た。兄ちゃん野球わかっとるやんけ、とビールをいただいてしまった。

3日:昼、三茶で餃子とサウナをやる。

夜、19歳ごろからお世話になっている先輩に会いに品川へ行った。天文学的お金持ちの方だが、お金持ちなりの悩みというものがあるのだなと感じる。ないものねだりは一生変わらないけれど、ねだりたくなるものがあることは幸せなのかもしれない。

4日:喫茶店でモーニング⇨初詣で混みすぎてて行けなかった神社へ。5月にして初詣。お昼ごはん、人生で初めてロイヤルホストに行った。オムライスがもっと好きになった。

5日:スカウトしたカメラマンさんとZOOM。とてもいい感じだったので、また会えるのが楽しみ。からの、動画編集。構成をもっともっと言語化せねば。

6日:洋装ロケ。かっこいい / かわいいを両方やりたくなるおふたりで、やった。やれたと思う。

7日:挙式当日撮影。家族間の仲がよいご両家は本当にほっこりする。夜、弊社新人さんの歓迎会。突然乾杯の挨拶を振られて、なんかそれっぽくできた自分に感心しつつ、言ったことは本当に上辺で、昔嫌いだった大人にちょっと近づいた気がしてがっかりした。会自体は最高で、いい夜だった。中華の回るテーブル、楽しい。終わった後に後輩とサウナに行った。

8日:先日ZOOMしたカメラマンさんと一緒に、当日撮影へ。終わりの反省会で盛り上がりすぎたのが唯一の反省。

9日:スタジオで諸々の制作を進めようとしたけれど、いまいち集中できず。夜、お取引先様との会食。2次会は弊社メンバー全員+お取引先様側のメンバー1名という、少し変わった回。

10日:休日。今の机に合う椅子を求めて、IKEAへ。タイムズカーシェアがあってよかった。買えた。

11日:休日返上で編集。合間に、マガポケでダイヤのA無料キャンペーンをやってたから久々に読んだ。午前中は歯医者にも。粛々と通う。

12日〜13日:小田原方面で前撮り。

14日:大学時代の友人と渋谷で集合。北海道でうだうだしていた人たちが渋谷で結集しているという事実がもう面白かった。みんな、27歳ともなるといろいろある。

15日:スタジオ作業。動画は、基本家でやることにしようと決めた。

16日:前撮り動画撮影。にっこり。

前撮り/結婚写真/フォトウェディング/ONELIFE 横浜 on Instagram: "『私に似合う写真』 日常の日々の1コマでも特別な日の1コマでもある 人生最良の日。 あなたらしい写真って? 飽きのこない着心地の いい洋服を選ぶように ずっと夢中でいてもらえる 本質にこだわった写真を。 Photo @reikg_8 PLAN詳細はこちらから https://onelife.jp/wedding/ #街の写真屋onelife #残したい結婚写真 #前撮り東京 #前撮り横浜 #プレ花嫁 #プレ花嫁さんと繋がりたい #good_portraits_world #ウェディングフォトグラファー #ウェディングフォト #フォトウェディング #2023春婚 #2023夏婚 #2023秋婚 #2023冬婚#結婚式 #結婚 #前撮り #前撮りポーズ #結婚準備#フィルム #スタジオ前撮り #wedding#prewedding #鎌倉前撮り #江ノ島" 41 likes, 0 comments - onelife_wedding on May 23, 2023: "『私に似 www.instagram.com

17日:インタビュー撮影。オールドレンズを初めてミモザマガジンの撮影で投入したけど、柔らかくもキレのある描写、とろけるようなボケみは人によっては怖いくらいに合うと気づいた。おふたりのマシンガントークもめちゃくちゃ面白かった。

夜、Mr.マングースの鶴田くんとかずしさんと会合。最高だ、と普通の感想を伝えた。

18日:先輩カメラマンのTomokiさんと再会。ハッピーバースデー!懐かしい名前を聞いたり、仕事ってたいへんだよねという話をしたり。

夜は下北沢で、これまた北海道の友人&初対面の先輩。

19日:撮影。アシスタントさんの活かし方に課題感。1,000円カット散髪。富士そば。

20日:自宅でもくもく。夜、隣駅の中華。春巻き美味しかった。

21日:撮影研修(の先生をやる回)。そのタイミングでそういう聞き方をするのか、と初めてしっかり話す人と会って感じて、勉強になった。夜、スマイルでパスタ。

22日:5時起きで、台湾に向かう社長夫妻を羽田へ送り届ける。いってらっしゃいまし。

23日:スタジオで家族写真。シックでかっこいいファッションのご家族。夜、お好み焼き屋さん。

24日:謎ストレスの気配を感じて、開店直後のサイゼリヤでワインとアラビアータとムール貝とエビを爆食した。1,800円。なんで?
『ごめんね青春』を一気に観た。クドカンと満島ひかりさん、多分一生好き。

25日:サウナに行こうとしたけど引きこもって、ドサクサ日記(3月)を書いた。

26日:撮影。SIGMAレンズのキレキレ感が映えるロケーションと人だったので良かった〜と思いながら帰ったけれど、オールドレンズで撮っても似合う雰囲気の人だったかも、と後から思った。夜、サウナ室にいる時に地震が来てちょっと怖かった。一昨日も行ったのに、サイゼリヤで晩ごはん食べた。

27日:明らかに今月の山場な撮影。ライトの使い方、段取り、もろもろ今まで120%の出力じゃないとできなかったことが98%くらいでできるようになってきたかもしれない。
夜、友人の結婚話を伺ってめちゃくちゃ祝った。

28日:撮影。センターをしっかりとることをいつも以上に意識。晩ごはん、OKのピザ。帰り道、側溝にニャオハのぬいぐるみが落ちていた。

29日:スタジオ作業。上長と面談。就活の時にやっていた、強み弱みの言語化ができなくなっていた。夜、Mr.マングースのライブをしっかり観た。「ニケは光る」本当にライブ映えするし最高。

30日:「愛がそれだけ」のリリースをJ-WAVEで聴いた。夜、会社の諸先輩方と野毛。結婚してから変わる人とは?的な話を聞いた。

31日:歯医者。隣駅の古本屋で百円の江國香織を救出。夜、ウイスキーをたしなむ会に連れて行ってもらった。説明を最初にしっかり聞くと、わかったような気持ちで飲めるけど、その後の質問でちょっと手を挙げにくい感じもした。コーヒー屋さん時代の自分の接客がどうだったかしら、とちょっと反省した。

読んでいただきありがとうございました! サポートは、フィルムや写真集買ったりするのに使わせていただきます。