見出し画像

もう、彼女が出来た!?

甥っ子が中学校に入学してすぐのこと。夫が「クラスに可愛い子おった?」と聞いたら、マスクをしているせいもあってか「多分おらん」と、上から目線の返事をしていました。

念のため「好きな子が出来たら教えてね」と言う私。思春期の男の子が、わざわざ報告してくるはずないよねぇ。

ところが、つい先日、急にこんな事を言い始めました。

甥っ子「ねー、彼女出来たら、言わんといかんと?」

私「そりゃそうよ!(世間的に当たり前よ!みたいな雰囲気で答える)。え!?もしかして、できたと???」

甥っ子「ん~、なんかそんな感じ」

私の心の声(なんだよ!言いたかっただけじゃないか!)

私「早っ!!ってか、可愛い子おらんって言ってなかった?」

甥っ子「最初はわからんかったけど、おった」

私「自分から告白したと?」

甥っ子「うん」

私「なんて言ったと?」

甥っ子「それは言われん」

そこは内緒なのかよ!!

しかし、早すぎやしませんか??最近の子供はませていて、初体験が小学生のうちとか、中学生で妊娠するとかドラマのような現実もあるようで、まだまだ先だと思っていた甥っ子の恋愛話に叔母ママ、戸惑いまくりです。

甥っ子は、”付き合う”って何をどうするつもりなんだろう?
性教育はどこまでできているんだろう??

私が中学生だったころの事を必死に思い出してみる。みんな、どんな感じだったっけ??
告白して両想いになっても、付き合うって何すればいいのかわからなくて、自然消滅したりとか。部活が終わって一緒に帰るとか。周囲に冷やかされて、男の子は彼女より男友達を優先させてダメになる、とか。いや、でもやはり早熟の子は、中学生のうちに経験している子もいたような。

わ~!!!もう、叔母ママ、パニック!!!

そういえば休校中の保健体育の動画で、男と女の身体の仕組みと、妊娠の仕組みまでは勉強していた。これは、その授業をベースに早めにしっかり教えておくべきか?まだまだ二人でお喋りしたい程度の可愛い男女交際だとは思いますが、油断はできない。

思い切って聞いてみた。

「女の子と何したいと?」

「いや、仲良くしゃべるとか。」

「女の子の身体には興味ある?」

「いや、ない。」

え~、でももうエロサイト観てるっぽいじゃん。
アレ(エロサイト)とコレ(リアル女の子)とは違う話なの??

「女の子に興味が出てきて仲良くしたい、と思うのは当たり前の事だからいいんだけど、女の子の体にも興味が出てきたら、男の子は自分のためにも、彼女のためにも、しっかり勉強しておかなくてはいけないことがあるから、『興味出てきたけん、教えて』って、自己申告しなさいよ!」

「うん、わかった!」


たった一か月程度で猛スピードで青春謳歌し始めた甥っ子。

叔母ママ、感情や思考が追いつかない。。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。甥っ子と美味しいデザートでも食べてコミュニケーションをとる費用に使わせていただきます。