おみくじを解釈してみる。

前回書いたnoteに次はなぜ"note"なのかについて書くって予告したけど、今書きたいことが出来ちゃったから、それはまたの機会にする。笑

昨日は家族で初詣に行った。お寺までの登り坂に屋台が沢山出ていてとても惹かれた。参拝後家族でお昼を食べる予定だったから食べることは出来なかったのだけど、今年屋台のじゃがバターを食べるまでは死ねないなあとか思ったりした。

で、本題に戻ると、参拝が終わっておみくじを引いたら

末吉。

まあ嫌な予感はしていたけど、、凶とかよりはいいけど、、、も

去年はめちゃめちゃ良くて、初詣でも大吉だったし、凶が入ってる確率が高いと言われている浅草寺でも大吉だったしsiriのおみくじでも大大大大大吉って言われたのにな。笑

なんで嫌な予感がしてたかっていうと、その前日にsiriに占いって話しかけたらそれも末吉だったから。それと最近、負の感情になることが多くて、漠然とした大きな不安を感じることがあるから。

何が書かれていたかというと

運勢 <外見を上手に飾り、見たところはいいが内面的な深みを欠いてはいないか。物事が中途で間違いをおこしやすい時なので、十分に自重してゆっくり行動する事。分不相応な計画を持っても実現は難しい。この際はまず内容の充実をはかり誠意を外に表現できるよう努めよ。>

これを読んで、ああああああめちゃめちゃ刺さるう。ってなった。

外見を上手に飾り、見たところはいいが内面的な深みを欠いてはいないか。もともと服やメイクが好きだったけど、最近もっとこだわって美意識あげていっていて、でも内面的な部分でまだまだだなあって自己嫌悪することがある。例えば、自分は考えが柔軟で物事には様々な形があること受け入れられるしもっと知っていきたいと思ってる。その一方である物事を「幼稚だ」と感じると見下す傾向がある。その悪い癖があることに気付いて自己嫌悪に陥ってしまう。なぜその癖が良くないなって思うかというと、もし自分の周りの大切な人たちが自分のような考えをする人だったら付き合っていきたいと思えないから。私は自己嫌悪してる自分がとても嫌いだから、そういう癖が出そうになった時は、違う考え方がないか探っていきます2020。プラス思考でいる自分が好き!
物事が中途で間違いをおこしやすい時なので、十分に自重してゆっくり行動する事。分不相応な計画を持っても実現は難しい。この際はまず内容の充実をはかり誠意を外に表現できるよう努めよ。
私の最近の頭の中の半分くらいを占めている就職活動。私は、3年生の間にここに入りたい!と思う会社に内定を貰って就職活動を終わらせることを目標にしている。最近薄々感じていた。自分の将来を決める大切な会社選びよりも3年生の間に終わらせるという所ばかりに気が取られているという可能性は否定できないと、、、でもこれは、分不相応じゃないって証明したい所だな。だって、前向きに考えてきたし行動もしてきたと思うから。外への表現なあ、まさにnoteを書いている理由ですね、、たくさん書いていこっと!

まあでも当たり前だけど結局は自分次第だから、去年は末吉引いたけど実際大吉な年だったなあって来年思えるように努力していけばいい話!おみくじを引いたことで、今まで以上に考えて行動して努力する1年にする!って思えたからおーるおっけい!!!

(なお引いたおみくじはしっかり結んでおいた)


画像1

そしてお守りを買ってもらった。色々種類があったけど、私は心願成就御守にした。心願成就って、、、最強説。



(見返す用)                           

仕事・交渉・取引 <話が進んでも途中で壊れることが多い。思わぬ資金不足、相手との考え方の食い違いに気をつけよ。>

愛情・縁談・恋愛 <派手になり出費がかさむ。見栄を張ったり油断していると愛情が崩れるおそれがある。>

健康・病気・療養 <健康そうに見えても、病気が一度に併発するおそれがあるので注意せよ。ここらで健康診断を受けると良い。>

学業・技芸・試験 <他人の力をあてにしていると上手くいかない。本体の目標を見失っていないか。自分に合う方法を見つけよ。>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?