見出し画像

大学の教科書イラストを担当しました

念願の教科書のイラストを担当致しました。

来年、大学の教科書に使われます。

今年の春に小学校の教科書副読本の
イラスト200点を担当し、
来年は、副読本でなく教科書のイラストです。

教育関係で絵や漫画を描かせていただけるのは
とっても嬉しいです。

子どもの頃からの わたしのである
『人のお役に立つ漫画・絵を描くこと』に通じます。

授業の中、絵で内容に興味を持って貰えると
幸せです。

200911教科書イラスト


海外のシーンが多いので、気を遣いました。

車のシーンでは
「海外だから左ハンドルだよね」とラフを描いていましたが
ふと、「待って、イギリスは右じゃなかったかな?」と
描き直したり。

そんなこんなも楽しかったです。

イラストは気に入っていただけて、ほぼ1発OKでした。


なんと、来年春に発行なのに、もう公開許可が出て
ウキウキ気分でアップさせていただきます。

星 マリア様、ご縁を
仁愛大学加藤 優子教授、ご依頼を
ありがとうございます。

加藤教授とのやり取りもとっても楽しかったです。

どうぞ、お役に立ちますように。


☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報 する

   広報漫画家  泉 麗香でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?