見出し画像

『全国くにうみ漫画ワールドカップ』受賞式

『全国くにうみ漫画ワールドカップ』
グランプリの次点の優秀賞を受賞致しました。

昨日は淡路島での授賞式にお招きいただきました。

220319全国くにうみ授賞式00

審査員は、漫画家の里中満智子先生始め
そうそうたるメンバーです。

海外からも応募があって、レベルも高く
受賞できるとは思っていませんでした。

わたしは、ご当地部門「伝承・昔話・伝説」に
我がまちの昔話を元にした漫画で応募しました。

『交野草子』の中に出てくる『三太郎狐』のお話です。
これは大変悲しい物語なので、
未来に希望を持たせるラストに致しました。
(作者さまご快諾済)

漫画『三太郎狐 星田』←クリックでご覧くださいね。

三太郎狐_001ss

我がまちは、七夕伝説縁のあるまちなので
星田妙見宮の宮司さまに取材に行きますと
この『三太郎狐』を強く薦められたのです。

思い掛けないことでしたが、
薦めていただいたのだから真摯に取り組みました。

漫画の舞台の高岡稲荷について取材していると
まちの方々にも繋がれました。

皆さんのお陰で受賞できました。
ありがとうございます。


☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報 する
     広報漫画家  泉 麗香でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?