見出し画像

知恵を借りて続ける

おはようございます。

今朝はビックリして目が覚めました。
いま出張中で1人きりで
ホテルに泊まっているのですが、
だれかが洗面所を使っている音がして
起きました。

だれ?!

なんで?!

洗面所にいってみると誰もいない…

隣の部屋か?上の部屋か?
分からないけど水道管が直結しているのか
他の部屋の人がシャワーを音でした。

ホテルのお値段は水道管の設置具合と
関連性がありそうです。
安眠したい時は、少し余分に払いましょう
いい勉強になりました。


いま参加させていただいている
66日連続投稿チャレンジ。
昨日noteさんが
「33日」と教えてくれました。

おかげさまで、ちょうど半分。

今日は30分後に札幌へ戻る飛行機。
札幌に戻ってからも急用が…

「書けるの今しかない!」
半分まで来たのに途絶えなくない。
で、思い出したのが

ライラン仲間の、「ねんねん」さんの
「いいこと3選」

こちらのアイデアをお借りしよう!
ねんねんさん、ありがとうございます
先にお礼を申し上げておきます。


・いつも聴いているPodcastがより楽しく聴けた

毎朝、こちらのNHK WORLDのニュースを聴いています。一昨日、名古屋で会った人も同じルーティンをしているそう。それを知って、「あの人も聞いてるかな〜」と思いながら番組を楽しめるようになった気がする。1人でやるより、誰かと一緒だと楽しさ倍増。

・朝から運動ができた

朝ごはんを食べた後に10分くらい散歩をしました。ホテルの裏が海でした。湾みたいな感じなので「ビーチを優雅にお散歩」とはいきませんが、釣り人がいたり、海上保安庁の船で何か訓練みたいのをしてたり、歩きながら普段、目にしないものを見れて楽しかった。

・朝からいいことが2つもあった

まだ9時台なのに、いいことが2つもあった。

最後のは少しズルのような気もしますが、そろそろ旅立ちの時間なので、あしからず。

お土産でいただいた可愛いエコバッグ


菊川のひつまぶしを食べました


空港で見つけ名古屋名物満載の面白いの


「のりたけの森」で見て感動した説明書き
Noritakeは、志のある方が始めたブランドだったんですね
ますます大好きになりました


ライランメンバーさん達にたくさんのインスピレーションをもらっています。ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?