人間関係はギャルゲー

こんばんは。冷夏です!

職場での人間関係の悩みって、誰にもありますよね。
合わないなーとか
怖いなーとか…


職場で態度が冷たくて、目も合わせてくれない人がいるのですが
その人と、同じ部署だから少しでも仲良くというか、
時に協力できる関係になりたいと思っていました。

入社してから1年経とうとしていますが
進展はありません…………。

仲良くなりたいのに…
仲良くなりたいという考えがおかしいのかもしれませんが、
古株が多いこの会社で、派閥を作り、仲良くしているのが
時に羨ましく思います。
そのせいかもしれませんね。

クヨクヨ悩んでいた時に先輩がアドバイスをしてくださいました

所詮、ギャルゲーと一緒じゃけ

仲良くなるにはイベントが必要で
例えば、自分がめちゃくちゃ困っとって、
助けて貰ったら、それきっかけで話すようになるやん?

イベントを起こすにはフラグ集めにゃいけん

今は挨拶くらいしかないかもしれんけど
いつかフラグ回収する時が来るけ

大丈夫よ


この言葉。
凄くしっくりきました。

人間関係を舐めているわけではありません。

他人の行動、態度、で傷つく心
どうして仲良くなれないのかという、モヤモヤや悩みを

「別に気にせんでも、いつかその時が来るさ」

と思わせてくれました。

今でもまだ悩みます。

でも、今日1日を乗り切るための
スペアタイヤのつもりで
この言葉
大切にしようと思います。


ありがとうございました。
それではまたお会いしましょう👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?