見出し画像

絶対に痩せる目標のたて方

こんにちは、れいかです!


「10kg痩せたいけど絶対ムリですよね…」

こんなメッセージをいただきました。

みなさんは10kg痩せる自信ありますか?
目標はたててみたものの最後まで完走できたことがないという方が多いかと思います。

そこで今回は、
絶対に痩せる目標の立て方についてお話します。

10kg痩せるために必要なこと

①長期目標を決め、短期目標を考える


たとえば、半年で10kg痩せるという長期目標を決めたとします。
すると、
1ヶ月で1.7kg  、1週間で0.4kg
というように目標を細分化できより具体的に短期目標を設定することが出来ます。

10kgと考えるととても大きい数字ですが、短期で考えてみると意外といけるかも!とおもいませんか?
モチベーションアップにも繋がりますね♪

②短期目標を達成するための行動計画をたてる


①で決めた目標をもとに、
1週間で0.4kg痩せるために必要な行動を考えます。
例えば、「‎有酸素運動を1日20分する」「夕食はおかずのみにする」など。

短期目標をコツコツ達成していけば10kg痩せるという大きな目標も必ず達成できます!

そして達成感はダイエットを継続させるためにとても大事な感情です。
モチベーションの維持や向上につながり自己肯定感を高めてくれます。

目標達成できるように一緒にがんばりましょう♪

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?