自重トレーニングで結果を出す

こんにちは、むすびまるです。

今回は自重トレーニングについて話していきます。

よくジムにいくか自重トレーニングかで争いになっています。

結論は同じ時間で結果を出すにためにはジムに行くほうが効率はいいです。

しかし、金銭的に余裕がない、もしくは近くにジムがないなど事情があると思うので私が行っている自重トレーニングについて話していきます。

参考にしていただければ幸いです。


私は自重トレーニング四か月で体重が80キロから69キロ 体脂肪率20%台から12%台までもっていくことができました。

その方法がこちらです。

「食事に気を付ける」「下半身を鍛える」「プロテインを積極的に飲む」です。

ちなみに自重トレーニングと言っていますが、ダンベル、懸垂器は購入して使っていました。


食事に気を付ける点ではジム通いの人でも行っているので必須条件です。

筋トレだけでは理想の体にはなりません。

低カロリー高たんぱくを意識していました。

鶏肉、野菜は基本です。


下半身を鍛える点については、スクワット一回につき腹筋の何倍の消費カロリーがあると言われているので効率よく体脂肪を落とすには必須です。

スクワットにより多少上半身も鍛えられます。今後歳をとってもずっと自分の足で歩くためには下半身は鍛えましょう。


プロテインを積極的に飲むことは筋肥大するためには欠かせません。

食事とトレーニングだけでは限界があります。

安いプロテインでもいいので積極的に摂取しましょう。結果が違ってきます。


自重トレーニングでも工夫次第で理想の体に知かづくことができます。

なにもトレーニングしたことのない方は自重トレーニングからはじめてみてもいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?